※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

リビングと子ども部屋の間取りどう思いますか??音が響くことを担当に伝えると吸音材と防音シートで大丈夫と言われました。

リビングと子ども部屋の間取りどう思いますか??

音が響くことを担当に伝えると吸音材と防音シートで大丈夫と言われました。

コメント

ママリ

どちらが子ども部屋ですか?

私は育った家の間取りに似てるのですが、洋室2は結構響くと思います。和室と反対側の壁にテレビをつけるとしたら、何を見ているか分かるくらい聞こえるはずです。

洋室1だとリビングでテレビつけてるなというが分かるくらいだと思います。私はこの洋室1のような感じの部屋で育ちました😅

• りん

りん

すみません、どちらも子供部屋です!!
    平屋なので音が何となく響くくらいはしょうがないかなと思うんですがうるさいくらい生活音が聞こえるのは避けたいですよね😭😭
    コメントありがとうございます!!

• 7月19日
ママリ

ここテレビ置きますよね??
防音対策しても音は完全にはシャットアウトされないと思います。
防音にプラスでテレビ側に収納を挟んだ方が良いと思います。

• りん

りん

テレビの音は絶対聞こえますよね、、、😭テレビの位置を変えたら生活音気にならないと思いますか😥?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

和室とリビングを入れ替えればまだマシかなって気がします✨
    気にならないかと言われると、気になるとは思いますが、リビング側にベッドを置かなければ…

洋室2のクローゼットの幅って2マス分くらいですかね?
    上側にクローゼットにして、今クローゼットがあるところに寝るとかすればより気にならなくなるかもです✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

それか他の間取りが分からないので何とも言えませんが、今帰宅動線がパントリー側とリビング側で2つあってリビング側の廊下がもったいないので、パントリー側一本にしてパントリーとキッチンダイニングの位置を微妙に変えればもう少しスッキリしそうな気がします。
    玄関⇔パントリーの距離にこだわってらしたら無視してください😂
    何となくのイメージです💦💦

• 7月19日
  • りん

りん

洋室2のクローゼットの位置をリビング側にすると部屋が使いずらくないかなと思ってしまって😥
    画像で分かりますくありがとうございます😭💗💗
    1度ドアがひとつのパターンも担当の人と話してみようと思います!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

壁が防音吸音でも引き戸から音漏れすると思います💦
この間取りだと生活音も引き戸から聞こえそうです。

• りん

りん

やっぱりきこえそうですよね、、何度聞いても担当の人には大丈夫としか言われなくて😭

• 7月20日
𓆡

リビングを通らないと自分の部屋に行けないんですか??💦
もし自分が子供の立場だったら嫌で帰らなくなるかもです🥹

• りん

りん

リビング通らずだと廊下が増えて予算も足りず、すごく悩んでいます😥😥

• 7月20日