※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

兄夫婦に子供が産まれ、母がおめでとうLINEを送ったら、義姉がお見舞いを控えてほしいと言ってきて、違和感を感じた。皆さんはどう思いますか?

兄夫婦に子供が産まれました🎉🎉🎉
とても嬉しいです❤️

兄から直接産まれたよって報告を受けて
おめでとう🎉ってことは伝えました
ですが、母から、おめでとう。って送ってやって
とLINEが来てすごい違和感を感じました。

母は以前兄夫婦に子供が産まれたら見に行きたいと言っていたけれど神経質な義姉なのでお見舞いは控えて欲しいと
行っていたみたいでそれを言われた母は、
見舞いにくるなってこと?産んだ人じゃなくて赤ちゃんを見にいくだけなのに。
と言っていたそうです。
そんな人からなんで送ってやってって言われないといけないのか不思議でなりません。

皆さんはどう思いますか?

コメント

キノピオ🍄

お母さんからしたら
🍄さんがお兄さんから
連絡来てないと思ったのでは
ないでしょうか?
産まれたらしいよ!
おめでとうって送ってやって!
ならまだ分かりますが💦

ママリ

自分の考え、常識を盲信して押し付けてる様に思います😅
そこから外れるとうるさいんですよねーうちの親もそうです。。

母親は息子が可愛いって言いますしね🥲
お兄さんのことが大好きだから色々気にかけたいんだと思います

余計なお世話ですね🥺
たぶん質問者さんのことをまだ自分の「子ども扱い」されているんでしょうね。
子どもであっても大人なのだから、そんなことまで口を挟まないでほしいです😂

あじある🍑

逆の立場で置き換えると私たちが出産して入院中に義母が来るって事ですよね?💭うん、義姉が神経質とかではなくごく普通の感情だと思うので🍄さんのお母様がちょっとあれかなと思いましたごめんなさい🙇‍♀️
多分来ないでほしいとの事に対して不貞腐れてる?んですよね?主さんの不思議に思う気持ちもすごい共感です💦