※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
サプリ・健康

痔の症状が気になり、病院に行く勇気が出ません。背中を押してほしいです。

おそらく痔です(私です)
いつの間にか、排便の後にふくと血がつき始めました。。(軟便のときはつきません)固い便のあとは肛門が痛くなりますが、普段は全く痛くありません。ですが、何かおしりに挟まってる感じがします。
そして前から、穴から皮のようなものが出てます。

二人目を考えるようになり、その前に痔を病院で見てもらいたいと思うのですが、病院の先生は男性だし、恥ずかしさで行く勇気が出ません!!
大腸がん検査もしたことがありません。(30過ぎたし、一度した方がよいのかともおもったり、。)

わたしが病院にいけるように、なんでもいいので、背中を押してください。。(*_*)

コメント

Huis

痔持ちは一度は大腸内視鏡した方がいいですよ👍
私は痔で受診したり、がん検査で内視鏡したりしましたが、先生は毎日何十人もの女性の尻を見ていますし、ただの患部でしかないだろうと思うのでそんなに恥ずかしくなかったです!
大腸がんで亡くなった人周りにいますし、恥ずかしがっていて発見が遅れたら後悔するので頑張りましょ!

• ぱらり

ぱらり

わたしの知ってる人でも、最近大腸がん初期の手術をした人がいます💦やっぱり大腸がん検査もセットの方がいいですよね、、!!

• 7月20日
みーこ

1人目妊娠中の時痔で苦しんだので2人目の前に取りました!
最初は恥ずかしかったけど、途中から慣れました😊

産婦人科のおしりパッカーンよりマシですよ。ww

• ぱらり

ぱらり

たしかに、、婦人科のあのパッカーンよりもいいかもです!!

• 7月20日
こっとん

同じく痔に悩むものです、、
出産でやばいのが出来ました😅
もう自然に治る事も市販薬で治る事もないのは分かっているのに、痛みがないので3年放置しました💦
私もやっと病院に行く決意をしたので共に頑張りましょう😭😭

• ぱらり

ぱらり

痛むと、行かないと!!となるのでしょうけど、痛くないのでわたしもついつい放置してました💦そして病院行かれるんですね!!頑張りましょう!!!

• 7月20日
ぱらり

みなさんのお陰で、意を決して早速病院を予約しました🙏!!ありがとうございました。

ましゅまろ

過去の質問にすみません💦
その後どうですか?
同じ症状なんですが、受診するのに肛門科か消化器内科かで迷ってます💦