※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の双子が歯磨きを嫌がり、歯茎から出血しています。対策や歯医者の訪問の必要性について教えてください。現在は寝る前のみ歯磨きをしています。

1歳0ヶ月の双子、歯磨きめちゃくちゃ嫌がります。
無理やり足で挟んでやりますが、歯ブラシを噛むので全然磨けてません。。
しかも噛みすぎて?ブラシが強く当たり、歯茎から血が出てます😭
対策教えてください、、
歯医者も行ったことないのですが、行ってみた方がいいでしょうか?
また、いまは寝る前しかしてないのですがみなさんもっとしてますか?

コメント

かびごん

うちは小さい頃からフッ素塗布で歯医者に通っているので歯磨き嫌がったりはしてないです!
行ってみて相談されるのもいいかと思います🙂
うちもまだ寝る前しかしてないですが虫歯ゼロです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😣
    歯医者に連れていったらギャン泣きされて、双子で×2だから泣きやませるのも時間かかって、、という未来が見えてなかなか勇気が出なくて😭
    虫歯になったらもっと大変だから行った方がいいですよね😣

• 7月19日
  • かびごん

かびごん

歯磨きに対して嫌なイメージしかもっていないのかもしれないですよね、、歯磨きがいい事、何も痛くない、怖くない事等を教えていけたら多少は良くなるかもです、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は少しあやしながらやってみました。
    双子のうち1人は少しマシでしたが、もう1人は仰向けにさせた瞬間ギャン泣きです😂
    家でもう少し慣れさせてから、歯医者行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
ねね🔰

生後半年位から歯磨きしています。
歯医者さんに慣れさせる為に毎月通っています。←チェアに座って口腔内みてもらう程度ですが。

チェックアップのバナナ味を使ってみる事オススメします。

本当は毎食後に歯磨きしたいけど、寝る前だけです。歯磨きが大好きで歯ブラシを離してくれないんです。仰向けにするのは嫌がるので座った状態で覗き込むように仕上げ歯磨きしています😅

歯茎からの出血は心配ですね😭😭