※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が気に食わないと癇癪を起こし、最初からやり直したがる悩み。対処法やアドバイスを求めています。幼稚園では問題ないそうです。

批判ご遠慮願います。

息子が気に食わないことがあると癇癪を起こします。

最初からしてー!!!
あの道に戻ってー!!
カバンもう一回背負ってー!!
服もう一回着てー!!!

とにかく『最初から!最初から!』と口にします。😇
口悪いですがそのセリフ出てきたらウンザリ&めちゃくちゃイライラします。

どう対処すれば最初からやり直したい!という気持ちを落ち着かせることができるのでしょうか?😮‍💨

同じような経験がある方、なにか体験談やアドバイスお願いします🙇‍♀️

幼稚園ではそのような姿はないようでしっかりやっているそうです。というか幼稚園入園前の去年の秋頃からそんな感じです😇二人目生まれる少し前から始まりいまだに続いてます💦

コメント

親戚に知的障がいと自閉症の子供がいてとにかく最初からにこだわっていました例えばテレビ最初からみたいとかが多かったです。何でこだわるのと聞いてみた所どうしても最初からにしないと許せないと言ってましたできるときは最初からにしてあげて悪気はないので怒らないであげると良いかなと思いますできないときはごめんねと謝って落ち着かせています

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀言葉がゆっくりめだったので発達検査受けたんですが特に気になるところないと言われました。言葉ももう月齢並みになっているんですが…。怒らないって難しいですよね🤣ありがとうございます!

• 7月19日