※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
お仕事

娘が熱を出している状況で、出勤するか娘のそばにいるか悩んでいます。

明日、パートに初出勤なのですが今日娘が熱を出して上がって38度くらいです。
機嫌も良く元気なので保育園はお休みして実母に預けて行こうと思ってたのですが
実家に着いて37.8でやっぱり休んだ方がいいと思うと母に言われました。
皆様なら母に預けて出勤しますか?それともお休みして娘のそばにいますか?

コメント

yztmママ♡

機嫌もよく元気なのであれば
実母に預けて行くかもしれません🤔

• くまままま

くまままま

ものすごく元気なので迷ってしまって😥
    上辺だけかもしれませんがすごく待ってるようなお話されていたので初日から休むのも申し訳なく…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

熱の時は休んでます。

• くまままま

くまままま

熱の時はお休みされているのですね。ありがとうございます!

• 7月19日
ベビまま

私もパート出勤初日の3日前に娘が熱出して、前日に下がったんですが、念の為休みました!
娘の場合、私が仕事に行くってことを分かっての発熱のような感じでしたが💦

• くまままま

くまままま

そうなのですね😥出勤待ってますね!と何度もコミュニケーションで言っただけかもしれませんが言われていたので休むの申し訳なくて😭
    もう初出勤決まった時から風邪ひくんだろうなとは思ってました😂

• 7月19日
  • ベビまま

ベビまま

私もそうでした💦
    なので、前日の夜まで、当日の朝判断でもいいですか?💦と相談してました🥹
    うちの場合、一時保育を2.3回利用してたので、保育園=ママ居なくなるってイメージが強くて、今度保育園行くんだよ〜って予め伝えてたのが逆効果だったかなと💦
    最近は何も言わずに朝保育園に連れてってます。笑(パート週2)

• 7月19日
  • くまままま

くまままま

たしかに相談しておけばよかったです😭あんまり元気だから大丈夫な気がして電話してなかったです😭
    なんで子どもって予想してるかのように風邪引くのでしょうかね😂

• 7月19日
  • ベビまま

ベビまま

何かを感じ取る力がありますよね🥹
    うちは熱の2週間後くらいには脱臼しました😇
    その翌週は足痛いって仮病使ってきました😎笑

初日だからもしかしたら早めに仕事終わらせてくれるかもしれないですし、お母様を説得できるなら出勤して平気じゃないですかね??

• 7月19日
  • くまままま

くまままま

脱臼して味を占めて足が痛い作戦にするなんて頭いいですね😂

母も熱の割にすごい元気なのでいいよと言ってくれたので明日は朝の様子見て行こうと思います🤔

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

と受診して診断がついてお薬貰ったら、次の日は実母に見てもらっています💦
みてあげたいけど、有休一瞬で終わっちゃいます...😭

• くまままま

くまままま

受診してただの風邪でお薬も貰いました。
    初出勤から感じが悪い気がして😭

• 7月19日
しゅな

熱があっても、機嫌よく元気でご飯も食べられれば実母に預けています。
しかし実母が不安そうなら・快く見てくれなさそうなら、仕事休みます。
でも、初出勤だと悩みますね。

• くまままま

くまままま

お熱の割にご飯食べて元気過ぎるのを見ていいよと言ってもらえました😥
    そうなんです…ちょうどよく風邪ひくなんてあるあるだけど困ります😢

• 7月19日
  • しゅな

しゅな

見ていいよと言ってもらえて良かった?ですね。
    私なら夜間や朝の状況みて元気そうなら預けます。
    悪熱が下がって元気になっているといいですね。

• 7月19日
  • しゅな

しゅな

すみません。
    お熱が下がってです。

• 7月19日
  • くまままま

くまままま

朝の様子見てにしようと思います。返信までしていただきありがとうございました😭

• 7月19日
ママリ

実母に預けて、実母が無理そうだなって判断した場合連絡もらうのはどうですか?
会社にも一応伝えといて、連絡きたら早退させてもらいますかね🤔
だいたい休んでも元気すぎて、仕事行けたかもと思うこと多いです😹
さすがに39~40度近い高熱なら休みます😵‍💫

• くまままま

くまままま

そうしたいと思います!
    上がっても一回38度になっただけであと37度台なので本当に元気なんですよ😭
    そのくらい出てたら全然休んだのですが迷っちゃいました

• 7月19日