※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、体重4100g。SSサイズの乳首で40分以上かかる。Sサイズに変えたら10分で飲むが苦しそう。皆さまはどちらを使いますか?

母乳実感の乳首のサイズアップについての質問です。
現在1ヶ月の女の子、体重4100gです。
完ミで1回のミルク量が80〜120mlです。
SSサイズの乳首を使っていましたが、飲み終えるのに40分以上かかります。
(80mlくらいまでは、わりとスムーズに飲んでくれますが、途中で寝てしまい長いです。)
そこでSへサイズアップしてみたのですが、飲む速度はかなり早くなり10分くらいになりましたが、飲み込むのが間に合っていないのか、SSの時より飲んでいる時に口からこぼれる量が多く、苦しそうで少し可哀想です。
この場合、皆さまならSSとSどちらを使いますか?

コメント

まな

1週間くらいSで試してそれでも慣れなそうなら戻しますかね💦

40分は長すぎるのでSS使うなら少し穴を広げちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    まなさんは広げたことありますか?(笑)
    SSの穴を広げるとしたら、何で広げるのがいいんでしょうか?😂

    • 7月19日
  • まな

    まな

    あります😂
    爪楊枝刺して少しくるくるしました😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子みて、慣れなさそうであれば爪楊枝でやってみます😂
    ちなみに、穴を広げてみてどうでしたか?
    いい感じになりましたか?(笑)

    • 7月19日
  • まな

    まな

    若干変わったかな?って感じだった気がします🤣

    • 7月20日