※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
妊娠・出産

妊娠して3ヶ月目で、人員配置相談があるけど報告タイミングが心配。次の受診まで待つべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか。

異動して3ヶ月目(急な異動でした…)ですが、妊娠しました。
望んで妊娠しました。
上司から人員配置のプランがあり、相談をうけました。

この場合早く妊娠報告しないとまずいですかね😭

せめて次の受診をして、母子手帳交付までいってからにしようと思っていたんですが…

人員配置のプランの相談に乗っておいて、「私妊娠しました。〇〇に産休です。」なんて言ったら失礼なんだろうなとか思ってしまって💦

みなさんならどうしますか。

※批判はやめてください

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます🌸

私だったら早めに報告します💡まだ母子手帳ももらってないくらいなのでどうなるかは分かりませんが、と前置きして言うと思います🤔

失礼ではないと思いますが、人事配置のプランにも影響があるでしょうし報告した方が助かるのかなと💦

はじめてのママリ🔰

私は言うと思います💡
妊娠継続できたとしても、何かトラブルがあったとしても、どちらにせよ報告すると思うので。
そのプランに自分も入っているのなら、報告するのがメンバーの1人としての責任かなって思って💡

👦👦👼💓

そつですよね!
プランの相談の時に言えればよかったのですが、周りに沢山人もいて判断が鈍ってしまいました…
勇気を振り絞って言ってみます!
ありがとうございました!

ママリ🔰

私は心拍確認されてからすぐ報告しました。
でも早めに言ったほうがいいかもですね。難しいですよね😢

👦👦👼💓

来週受診なのでそしたら報告しようかなと思っています🤔