※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夫が帰宅すると笑顔になるのに、私との時間では笑わない理由は何でしょうか?

生後3ヶ月、私と2人きりの時間はほとんど笑ってくれません…。夫が帰ってきた瞬間ニコニコで悲しくなります。なんでだとおもいますか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本能的に、赤ちゃんはママ以外の人に愛想を振りまかないといけないとわかっていると聞いたことあります!ママは無条件に自分を愛してくれるけどそれ以外の人にはお世話をしてもらうために愛想を振りまくとか☺️
私もそれ聞いた時、確かに言ってることはわかるな〜って思いました☺️
大人でも、母親にはワガママ言うけど父親や他の人には言わないし気を遣うってありますし☺️

はじめてのママリ

うち2人ともそれくらいの時同じでした😂
上の子いまも旦那とかばあばだと声出してゲラゲラ笑ってますが私だとよほどツボに入らないと声出ないです
でも夜は私じゃないとギャン泣きだったりトイレ行くと泣いたりするので、このツンデレがー😂って思ってます

はじめてのママ🔰

赤ちゃんも敏感だから、ママ自身がパパが帰ってきて「ホッとしてる」みたいな笑顔が増えて気持ちの余裕ができたのを察知してるんじゃないですかね😊?

ママリ

うちもです😭 こっちのほうがいっぱいお世話してるのに悲しくなりますよね😭😭

ゆきだるま

ママはいつも自分のことを愛してくれるけど、パパはいつもいるわけじゃないレアキャラなんですよ。
だからパパに愛嬌を振りまくんです。

ママは愛嬌を振りまかなくてもどこにも行かない人、パパはどこかに行っちゃう人って認識なんだと思いますよ。

あや

うちもです〜笑
私の考えとしては、私は息子を死なせてはいけないと必死ですが旦那はただひたすら可愛いと思ってるだけなので親の気持ちが反映されてるだけ?とか思ってます笑
我が子は私にはあんまり笑いませんが、旦那と犬相手には爆笑しますw
爆笑してるのが可愛いので母としては満足してます笑!

ままり🌿

うちは相手がニコニコしてくれると全力で笑顔になってくれます!
わたしでもパパでもお姉ちゃんたちでも、笑ってもらったら全力で返しますと言わんばかりな感じです🤣
長女は6ヶ月なるくらいまであまりニコニコする時間少なかったし、次女は1ヶ月から愛想振り撒いてたし、その子によってみんな違うんだなーと実感してます☺️

大丈夫です!
上2人は常にわたしが怒っててもいざという時は絶対ママがいい!ってべったりですし、味方もしてくれるので笑
ちゃんと一番側でお世話してくれてるって伝わってますよ❤️
うち単身赴任で週末だけパパ帰ってくるのですが、長女には「パパいる土日だけは少ないからパパ一番だけどさ、あとはママだから安心してね」って言われます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました。ほっとしました。最近は私にもニコニコしてくれるようになり安心しているところです✨