※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開後半年以内に3人目妊娠発覚。病院へ明日行く予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。リスク承知の上でお話したいです。

帝王切開で産後半年以内に妊娠した方いますか🙌?

現在産後3ヶ月なんですが、3人目妊娠が発覚しました😳
病院へは明日行く予定です!
同じような方がいらっしゃったらお話したいです🥺

リスクがあるのは承知ですので批判などはやめて
いただきたいです。

コメント

同級生年子ですか?!😳💕💕
おめでとうございます👏
いま生まれたら3月生まれで学年同じですよね🥰
私もそれ狙って妊活中で、今月無理なら叶いませんが😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

下の子が3月生まれなのでぎり同級生にはならないんです!笑
    ママリさんは同級生狙いなんですね💓
    どうか妊娠できますように🙏💓

• 7月19日

退会ユーザー

そうでしたか🤣💦
    帝王切開での短期間妊娠は怖さもありますよね😭
    どうか妊娠継続できますように🍀*゜

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます💓
    今んとこ不安しかないですが、なんとか出産までいけるように祈るばかりです🥹!

• 7月19日

おめでとうございます🎊
産後は出来やすいとはいえ、赤ちゃんは授かり物ですので来てくれた事は純粋に嬉しい事だと思います😊

私も帝王切開だったので一年あけなきゃだよな…とは思いつつ2人目を検討しており、昨日フライングで思いがけず薄っすら陽性出たのですが今日は真っ白な陰性だった為、身体の為には今回はこれで良かったのかなと思いつつ少しだけガッカリな気もしてました💦

私も一年あけたら必ずリスクなく産めるのかな?と疑問に思いネットで色々と調べたんですけど産後半年でも何とか最後まで問題なく産めた方と、
逆に三年程期間をあけたのに子宮の回復状態が悪くダメになってしまった方もいらっしゃるようなのでこればかりは本当に個人の身体の回復力と状態によるみたいですね。

ぴっぴさんは中でも最短な方だと思いますのでどうかお身体に気をつけて、無事に妊娠の継続と出産を終えられるようにと願っております🥲🍀

• ぴっぴ

ぴっぴ

お優しい言葉ありがとうございます😭✨

本当は2~3年後でいいよねと旦那と話してたんですが、避妊してたのにまさかの陽性でかなりびっくりしました😳!

妊活の時期、ほんとに悩みますよね💭

私も色々ネットで検索したんですが、結局自分の体とは違うし不安になるだけだよなーと思いました😭
    ただかなりのリスクがあるのだけはわかっているので、明日病院に行って不安な事は先生に色々と聞いてきたいと思ってます!
    怒られないか少しビクビクしてますが…😭笑

• 7月19日

退会ユーザー

避妊されてたなら尚更仕方ない事だと思います😭
    どうしようも出来ないですよね💦
    旦那様も驚かれてましたか?😂

それは分かります。
    自分と他人の身体は違いますから皆んな一緒ではないですよね😭
    それに素人の意見より実際に診てくれるお医者様の判断が何より大切かと思います🍀

結構なリスクはありますし妊娠中も大変かもしれないですけど、それはママさんが一番よく分かってる事だと思うので、どうにか無事に出産できる方向にいけるといいですね😖

陰ながら応援してます😭🎌

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

かなりびっくりしてました🤣
    でも病院行って体が大丈夫ならせっかく来てくれたんだし、産んであげよう☺️って言ってくれました!

ほんとに出産までいけることを祈るばかりです😭!!

ありがとうございます🥹💓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

少し前の質問にすみません💦
先生に怒られたりとかしませんでしたか?😳

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんばんは🙌

診察室入った瞬間に先生に
    「はーやーいーよー!」って言われましたが、怒られはしなかったです😂笑
    病院自体があまり厳しい所じゃなかったので、これぐらいで済んだのかな、と思ってます。笑
    今の所は順調ですよ☺️
    ただ検診の度にしっかりと傷の厚さもみたり、痛みがあったらすぐ連絡してね!などは言われています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ💦

まだ全然気が早くてというか
    明日出産なんですけど
    もう、3人目もできたら幸せだなあきっと‥と思ってしまって🤣!

• 8月25日
初めてのママリ🔰

こんにちは!今日、検査薬したら3人目妊娠してました
5月に帝王切開したばかりでの妊娠で不安です…
ぴっぴさんの過去コメみてると先生にはそんなに怒られなかったんですね🥹
その後、順調ですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

おめでとうございます!✨
    今のところ順調に育ってくれてます😊
    私は2人目が産後8ヶ月、3人目が産後3ヶ月で妊娠発覚したんですが、怒られる事はなかったです😂
    ただ体的にはなかなかの負担が来るので無理だけはしないようにしてますよ!

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初心が8週終わりに決まりました^_^
    年子ってどうなんだろう。って不安だけどぴっぴさんの話聞いてたら少し安心しました🥲負担くるんですね💦
    わたしもゆっくり過ごします>_<

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初診までドキドキですね☺️
    年子は最初は大変かもですが慣れてしまえば何とかなります!笑
    うちは3人年子になるので目が回りそうですが楽しみです🤣
    とにかく少しでも休めそうな時はゆっくりして無理だけはしないようにお身体大事にしてくださいね🫶

• 12月11日