※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
その他の疑問

自己肯定感が低く、オシャレに自信が持てない女性がいます。どうすれば自信をつけられるか、オシャレしても大丈夫か悩んでいます。

私めちゃくちゃ太ってます(世の中の50キロ台女子達が言う太ったとかじゃなくてほんとに🐷🦍です)

そしてめちゃくちゃブスです(世の中の可愛い子たちが鏡みて可愛くないとかいうレベルじゃなくて、クソな女の後輩に顔面いじりたいと言われた程)

親からも小さい頃からずっと、可愛くない、一重、太ってるねと言われ続けてて、自己肯定感とか上がったことないんじゃないかレベルです

こんなんでも好きな服着たいし化粧もしたいけど、どうせ自分みたいなクソデブスが化粧しておしゃれしたってな…と思うとすっぴんジャージになってしまいます😇
用事があって出掛ける時はちゃんと化粧してそれなりの服を着ますが、その時も、あぁ自分なんかがこんな服きて化粧して良いんやろか…と思ってしまいます😇

何が言いたいかわからんけど、どうやったら自分に自信がつきますかね、デブスでもオシャレして良いんですかね
自分なんかがオシャレしてたら笑われるんじゃないか、変じゃないか と思うと好きな服も着てみたい服も買えません😇

コメント

たろうちゃん

少なくとも旦那さんには求められて、お子さん2人も居るわけですし…ストライクゾーンには入っていた!と自信にすることはできませんかね🤔

旦那に会う前の私からしたら、太っていようと、誰かからパートナーに選ばれるなんてすごい…!!と羨ましかったことと思います🤣

あと、顔は変えれませんが、健康のためにも

• たろうちゃん

たろうちゃん

痩せてみてもいいかもしれませんね🤔

• 7月19日
  • ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!

そう思えたらいいですね、自信に変えたいです…!

ダイエットもボチボチ頑張っているつもりなので継続して頑張ってみます🔥

• 7月19日
りんご

書かれてることが本当だとしても、ご結婚されてお子さんもいるんですからきっとご自身が思ってるほどではないんだと思います!

まぁそこはそんな見た事もないやつに言われてもだと思うので置いといて、正直全く見ず知らずのデブス(失礼)がオシャレして化粧しててもなんとも思いませんよ😊
お友達とかならまた違う感情持つ人もいるかもしれませんが、すれ違うだけの赤の他人ならなんとも思わないので、気になるのなら地元から離れるところに行く時だけ思いっきり好きな格好してみたらいいと思います✨

• ちえご()

ちえご()

自分が卑屈になり過ぎているだけだと信じたいですが…😭

確かに!!!
    誰がおしゃれしてようといい意味でも悪い意味でも他人に興味無いですもんね🤔!
    地元は既に離れて県外に出ているので、好きな格好して歩いてみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

太ってても垢抜けてるお洒落な人っていますよね💡
代表的な方で言えば渡辺直美さんとな!
魅力的だなって思いますよ✨
ダイエットとかで見た目変える事が難しいならネイルするとか眉毛サロン行くとか垢抜ければ雰囲気全然変わると思います😊✨

• ちえご()

ちえご()

渡辺直美さん素敵ですよね🥹
    服のブランド好きでよく眺めています🥹
    ネイルは1度爪剥いでからずっとしていないので久しぶりにしたいです…!
    眉毛サロンもとても興味があるので近くにできるところがないか探してみます!

• 7月19日