※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとと
子育て・グッズ

男の子の初節句、お祝いは必要?兜や鯉のぼりでささやかにお祝いする案です。

男の子の初節句って何をすればいいんですか??

実母に、初節句はどうするの?って聞かれたんですが…どうするの?って…なにするの?って感じで(;・∀・)

私のいとこの子ども(女の子)は、ひなまつりの日に親戚呼んで食事だしてお祝い?したみたいです。

実家が遠方なので、帰るのもすごくお金がかかるし、食事の費用とか考えると、あまり乗り気ではありません(*_*)

みなさん、お祝いするんですか??

アパートなのでトイザらスとかにある、ガラスケースの小さめの兜と可愛いミニ鯉のぼり飾って、ささやかにお祝いして、フォトスタジオで写真撮影するかな~の考えてたんですが(>_<)

コメント

橘♡

うちはそれっぽいご飯作ってケーキ注文しただけで、特になにもしてないです

いときちさんのやろうとしてるので充分だと思います

miro

私も、夫婦と娘の家族3人だけでお祝いしましたよ(^-^;
実家、義実家ともに遠方ですし
両家を呼んだらお金がかかりますよね(*´-`)
家族だけの方が気を遣わずに済みますし…
思い出に残る初節句にして下さいね♫

• いとと

いとと

ありがとうございます♡私も家族3人で相応のお祝いをしたいと思います🌼

• 2月26日