※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生まれる予定の赤ちゃんに、冬用の70か80サイズのジャンプスーツが欲しいが、70は冬には大きく、80は1歳過ぎまで大きい。買うべきか迷っています。

11月頭に生まれる予定です。冬用のフリースのジャンプスーツみたいなのを70か80サイズで可愛いのを見つけました。生まれたらすぐ着せたいですが、70はこの冬着せるとブカブカでピッタリになる時期は初夏?、80サイズだと1歳過ぎた頃からピッタリ着れるかもだけど、この冬はでかすぎる。可愛くてセールなので欲しいですが、買うこと自体無駄でしょうか?

コメント

Yuu

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、70なら年明けから活用出来そうかなと思います。
下に着込んで、上に着ると思うので、行けそうだなと思いました。
ただワンシーズンだけにはなると思います。

ます

私だったら買わないですね。
長男(11月生まれ)のお祝いで80を正月にもらいました。

生まれたばかりの冬はデカすぎて着れない。
1歳になってからの冬はそれ着てベビーカーってのがそもそもなかったです。
着せて歩くってのもモゴモゴしててさせようとは思いませんでした。
なのでフリースの厚みによるのかもですけど…

なので生まれてからジャストサイズを買う事をおすすめします。
もしくはベビーカーならシェラフみたいな袋状のものの方が重宝するかもです。

はじめてのママリ🔰

80買っておいたら来年も使えると思います😌✨✨セールの時たくさん欲しくなっちゃいますよね🤣

寒い地域であれば便利かもしれませんが、そうじゃないなら買わなくてもいいです。

大阪ですが、ベビーカーの時は靴下と分厚いブランケットで対応できたし、抱っこ紐でモコモコのジャンプスーツはお子さんが暑くなる可能性もあります。
車なら空調がありますし。
1〜2月に何度かジャンプスーツ着せましたが、室内に入ると脱がさないと暑いです。
脱がせるのも面倒で、真冬に長時間屋外にいる時ぐらいしか使わなかったです。

80を買ったとしても、1歳前後で歩き始めることを考えると来年はもう出番ない可能性も高いです。
普通にダウン着せた方が動きやすいので💦