※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-ka
子育て・グッズ

娘が飲まないため混合育児をしています。右胸に痛みがあり、乳腺炎の前兆か不安です。アドバイスをお願いします。

乳腺炎についてです(T0T)
もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

4ヶ月半のころから母乳の出が悪くなったのか娘が飲まないため保健師のアドバイスでミルクよりの混合で頑張ってるところなんです。

昨日ふと気づいたのですが右胸の付け根、乳房の下あたりがツーンとした痛みがありました。
さわった感じしこりのようなのはなく(鈍感で分からないのかもしれませんが)押すとツーンとした痛みがあります。
古い母乳がたまっているのではと思い飲み方の体勢を変えてみたのですがまだ痛いんです。
これは乳腺炎の前兆なのでしょうか?
ミルクに頼りすぎているのでしょうか?
何かアドバイスあれば教えてください!!!!

長々と失礼しました(´;ω;`)

コメント

ぽむ⑅◡̈*

この前乳腺炎になりました(´;ω;`)

私の場合、左胸の一部分にツーンとした痛みを感じました。

ですがシコリなどはなく、触ると痛い!って感じでした(´._.`)

そしたら夜にいきなり寒気と高熱が出て
翌日の朝一で産院に行ったら、乳腺炎と言われました(*´・_・`)

助産師さんにマッサージをしてもらい、溜まっていた古い母乳を出してもらったら楽になりまさした(*ö*)

乳腺炎になると必ず夜に高熱が出るそうです(´;ω;`)

赤ちゃんに吸ってもらう時に自分でも指で痛いところを押して、飲んでもらったら楽になりました⑅◡̈*

chi-ka

夜中なのにご返信ありがとうございます!!

高熱ですか?(;゜Д゜)大変でしたね💦💦

今のところ熱はなくただただ痛むなー程度なんですが
とりあえず様子をみてみます(^_^;)))

とりあえず赤ちゃんにたくさん吸ってもらうよう頑張ってみます‼

ぽむ⑅◡̈*

39℃でました(´;ω;`)

なかなか痛みがとれなかったら、熱が出る前に産院か母乳外来に行ってみるのも良いと思います(*゚v゚*)

一度乳腺炎になると繰り返すそうなので(*´・_・`)

chi-kaさん乳腺炎になりませんように…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

☆YUAmama☆

高熱と寒気半端なかったです!!インフルエンザより辛かった…。もう乳腺炎になりたくなかったので、卒乳も1つの手だと病院で聞いてすぐ卒乳しました。娘が1歳になってすぐの事です。

のじのじこ

あんまり痛みが酷くなると乳腺炎になってると思います❗酷くなると熱は出るし張って痛くて大変みたいです❗あたしは、詰まって、母乳外来で揉みほぐして貰いましたよ😃
早めに病院などで相談したらいーと思います❗

chi-ka

ご返信ありがとうございます😆
えっ(;・ω・)‼インフルエンザよりも辛いんですか❗(;゜Д゜)
本当に大変でしたね💦
卒乳もひとつの手段だと頭のなかに入れておきます‼
ありがとうございます!

chi-ka

ご返信ありがとうございます😆
早めに母乳外来に行こうと思います‼

chi-ka

ありがとうございます😆
早めに行ってこようと思います🎵