※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる際に気泡が多くなる理由について教えてください。

現在混合で育てています!
ミルクについて質問なんですが
E赤ちゃんを飲ませてます
哺乳瓶はPigeonのガラスで母乳相談?
の乳首を使ってます!
E赤ちゃんを飲ませてる時は全く気泡は
できないんですが、
最近友達からほほえみキューブと
すこやかの持ち運び用を貰ったので
それでミルクを使って飲ませたら
ものすごい量の気泡が哺乳瓶の中にできてました(*_*)
ミルクによって気泡の出来が違うのは何故ですか?
ちなみに、作り方や哺乳瓶は同じです!
分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

べっこう

ミルクも瓶も一緒ですー!
e赤ちゃん以外のミルクを作ってみたら、めちゃめちゃ泡立つのでびっくりしました。

むしろ泡立たないほうが珍しいらしいです。
泡立ないから計量しやすいですよね。

ビーンスタークのやつなんて、ミルクなのか泡なのかわからないくらいでした(^◇^;)

  • チャリオ

    チャリオ

    ミルクも哺乳瓶も一緒!
    嬉しいです!
    E赤ちゃん泡立たないのであとどれくらいで飲み終わるっていうのがわかりますよね!
    でも他のミルクは泡であとどれくらい残ってるかが分かりません😭
    産婦人科で勧められたミルクだったので
    他のミルクと比べると高いんですが
    やっぱりいいんですかね?
    いまミルクもほとんどどれも変わらないみたいですが😱沢山あって選ぶのに悩みます!

    • 2月8日
a

同じくミルクも哺乳瓶も一緒です!😊
言われてみればそうかもです!✨
時々、ほほえみを飲ませることがあるのですが確かに泡が残ります!
何故なんですかね?赤ちゃんにとっては飲みにくかったりするのかなぁ?

  • チャリオ

    チャリオ

    Aya*622さんも同じですね😆
    泡が凄く気になります😣
    飲み方はそんなに変わらない気はするんですが😵
    ミルクの質で変わるんですかね?

    • 2月8日