※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に4時間車移動は大丈夫でしょうか?心配です。

夫の実家に行くのですが、高速道路通って片道4時間かかります😅

地方なので車じゃないと不便なため車で行きますが、行くだけでも結構疲れちゃいそうで心配です😥

つわりは乗り越え、元気ではありますがやはり疲れやすかったり時々横にならないときつい時があります。

妊婦の皆さん、また妊娠中に車で4時間移動されたことのある方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家へ下道で10何時間もかけて帰りました🤣
椅子は倒せるまでマックスで倒して、途中途中で休憩挟んで同じ体制取らないようにしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間!😳
    それはそれはかなり大変でしたね!😳

妊娠中に同じ体制キツいですよね😭

• 7月19日
はじめてのママリ

妊娠中に車で3時間移動しましたが、それだけでも辛かったです😭
ずっと座ってると腰から下がとにかくだるくてだるくて…
眠いし横になりたいし…
そこから夫の実家で気を遣わなきゃいけないの想像つかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね😹
    わかります!足の浮腫もとんでもないことになるし…。

車が走行中にシート倒すと曲がる時とか遠心力でフラフラするんですよね😵こまめに休憩してもさらに時間かかっちゃうし…。

夫にはすぐ帰るよって言っていて、快くOKもらえました☺️✨
    すぐ切り上げれるかは謎ですが🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとっても優しいですね💞
    途中で休憩を挟んで車から出て立ち上がってお水を飲み物たくさんのんでくださいね😭
    飛行機にも乗ったんですが、妊娠中はエコノミー症候群になりやすいそうなのです😭
    お気をつけてください😊✨

• 7月19日
しろくろ

義実家まで車で3時間半くらいですが、長女妊娠中も帰ってましたし、今回も夏休み帰ります☺️
途中休憩したら私は大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休憩ちゃんととろうとおもいます!

• 7月19日
2児mämä🕊

17週の時車で片道7時間かけてテーマパークまで遊びに行きました🚗³₃
背もたれと腰の間にクッションやブランケットを丸めて入れると私は楽でしたー!!!
あとは頻尿でちょくちょくトイレ休憩とってたのでそのまま開園から閉園まで遊びまくれるくらいの体力はありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    クッション用意しようと思います!凄い元気で羨ましいです✨

• 7月19日
ままり

産休前に友人の結婚式で6時間の距離乗りました!
お腹大きかったですが、つわりの頃と比べると全然辛くなかったです😊
長距離は足が浮腫みやすいので座りながらマッサージしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    足の浮腫やばいですよね😹

• 7月19日
ママリ

長野から東北へスムーズにいって8時間ほどかけて帰っていた時期があります。
最低1時間毎には休憩を取りながら帰りました。

ですが、前回妊娠時は毎回出血し、救急で受診という事を繰り返した為、今回の妊娠では帰るのをやめました💦初回で出血した為、半分くらいの場所で一泊しても何故か毎回出血し…
4時間なら大丈夫かもしれませんが、もしもの時の為に病院を調べておかれるといいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
ふあり

長時間(3~4時間)しょっちゅう出かけてましたが円座クッション手放せなかったです😂

疲れは人によって違うので旦那さんと相談して休み休みご移動下さい!
私は妊娠中車酔いが酷くなったので車酔いにもお気をつけ下さい🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もクッションを用意しようと思います!

• 7月19日