※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
家事・料理

トマトの大量消費レシピ、アイデアください😭子供達も夫もトマトが嫌いで…

トマトの大量消費レシピ、アイデアください😭
子供達も夫もトマトが嫌いで食べれないです。私1人で頑張ってました。でもそろそろ食べきりたいくらいの熟れ具合です💦

大きいトマト5玉、ミニトマト30個くらいあります😇子供達が発熱中のため、ママ友にお裾分けできません😭💦

コメント

ままり

トマト煮込みはトマトめちゃくちゃ使いますよ!!熟れてる方が美味しいです!
作ってから冷凍保存もできますよ!

• 3kidsママ

3kidsママ

早速のコメントありがとうございます😍💓トマト煮込み用の鶏肉をいまネットスーパーでポチリました🥺作ってみます!!

• 7月19日
おせんべ

丸美屋の麻婆豆腐にミニトマト10〜20個とか入れてます🍅💕
酸辣湯みたいになって美味しいです😋

ニンニク+豚バラ(豚こまでも)+湯むきしたざく切りトマト好きなだけ。
塩とコンソメとか好きな調味料入れてパスタもよくします♫
トマト大量でもスープパスタっぽくなって美味しいです。

• 3kidsママ

3kidsママ

スープパスタ大好きです🥺💓たくさんアイデアありがとうございます!!

• 7月20日
ちずちず

トマトが苦手なら カレーに入れてみたりするのが 食べやすいかもしれないですね😄

• ちずちず

ちずちず

ミートスパゲッティの具に入れるのも ありかも😃

• 7月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

そういえば園で作ったカレーにトマトが入ってたみたいなので、それが食べれたなら食べれるはず…!試してみます✨コメントありがとうございます✨

• 7月20日
🥕🧡

トマトをそのまま冷凍保存したり、大量のミートソースを作って嵩を減らして冷凍ストックにします✨

• 3kidsママ

3kidsママ

ミートソース案採用させていただきます😭💓大量に作れそうです!アイデアありがとうございます!!

• 7月20日