※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

子供たちの積立NISA口座があるため、自分の口座を作れない。自分の貯金を少額から始めたいが、満額にするか迷う。混乱しない方法は?どうすればいいですか?

すでに私名義で子供たちの積立NISAやっちゃってるから積立NISA口座作れない…
自分の貯金として少額からやりたいんだけどどうしよう…
積立NISAまだ満額できてないから私の分プラス子供の資金で満額やるか?
そうするとごっちゃになる?
どうするのがベストだと思いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私名義で子どもたちの積立てNISAをやってるから積立てNISA口座を作れない、とはどういうことですか?😥
貯金の口座みたいにわけたいってことですか?
全てごっちゃにいれてますよ!
結婚前の元本さえ把握できてればそれでいいって感じで積立てNISA、ジュニアNISA、iDeCo、課税口座やってます。

• K

K

そうです!!
    そうなんですね🙌
    私の中でごっちゃになっちゃうのがどうしてもモヤモヤしちゃって💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日
みんてぃ

来年から積み立てニーサの上限は10万円になるので、自分の分は別の銘柄にしてはどうですか?

• K

K

わー!それいいですね!!
    それなら区別できるしごっちゃになる心配無さそうです😆
    そうします!!
    ありがとうございます😊

• 7月19日