※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
サプリ・健康

私なんですが、7月6日から緑色や黄色の鼻水と咳、痰は鼻水と同じ色が続…

私なんですが、7月6日から緑色や黄色の鼻水と咳、痰は鼻水と同じ色が続いてます。

最初は耳鼻科にかかってましたがよくならず、子どもと一緒に小児科でみてもらってます。でもよくなりません。

耳鼻科ではベポタスチンベシル(鼻水)、カルボシステイン、トラネキサム酸、メジコン(咳止め)を飲みましたがきかず。

小児科ではオロパタジン(鼻水)、カルボシステイン、トラネキサム酸、メジコン、クラリスを5日飲みましたが全くよくならず、咳止めをアジスロマイシンに変えてもらい咳は少しよくなりました。

しかし色のついた鼻水は全く変わらず、むしろ今日から目やにとかではじめ、鼻がどんどんつまって苦しくなってます。

鼻水の抗生剤といったらクラリスというイメージでしたが、こんなに効かないってあるんでしょうか?

もうどうしたらいいのって毎日悩んでます💦

コメント

かちん

副鼻腔炎でも少し重めになってるのかもですね💦
私も重めの副鼻腔炎になったとき5日間クラリス飲んでも良くならずまた追加でクラリス処方されました。
あと早く治るように鼻うがいもしました。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    もう完全に蓄膿です😢
    クラリス追加してもらおうと思います!

• 7月19日
舞菜

1年くらい前の話なので、記憶あやふやなところもあり、ちょっと違う点もあるかもしれないですが、
子どもの風邪(マイコプラズマ?)をもらってしまって副鼻腔炎になり、クラリス飲みましたが良くならず、ラスビックという強めの抗生剤出してもらったら良くなっていきました。(私は薬でアレルギー出る体質なので、この薬を出すのに悩んでいたみたいです。)かなり悪化してたみたいです💦
もしかしたら、けっこう悪化してるのかもしれませんね。もう一度病院にいって、ほとんど良くなっていないことを伝えてみてはどうでしょうか?

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    実は子どもたちマイコプラズマなんです💦
    それを私ももらったかなというかんじです。
    ラスビック、はじめて聞きました!
    先生に伝えてみます‼️

• 7月19日