※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。市販の即効性のある塗り薬を知っている方、断乳はヒドイでしょうか?他の方は我慢しているのか気になります。

昨日、今日と、授乳中に乳首をぎゅぅぅぅぅっと噛まれます(;_;)
歯は生えてます(;_;)
ヒリヒリして、授乳の度に痛いです。
市販薬で即効性のある塗り薬をご存知でしたら教えてください!
また、噛まれて痛いから断乳っていうのはヒドイでしょうか?(^_^;)
みなさん痛くても我慢されてるんでしょうか?
まだあげるつもりだったし、あげたいけど、噛んだらしばらく噛みっぱなしで離してくれないし、結構ツライです。
至福のおっぱいタイムが、昨日から地獄です(>_<)

コメント

めぽちゃん

うちもちょっと前まで噛んできてました!
痛くて痛くて…切れてしまって絆創膏はったこともあります!!
なので噛んだらすぐ息子にだめって怒るようにしました!そしたら今では噛まなくなりましたよー💕
せっかくのおっぱいタイム楽しみたいですよね(*´꒳`*)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    本当〜〜にいたいですよね(;_;)
    私も今日あまりの痛さに、初めて次男に怒りました。。。
    めぽちゃんさんの息子さんは噛まなくなったんですね!
    賢いですね(*^^*)♡
    うちのも噛まなくなってくれることを祈るばかりです。

    • 2月8日
ちかりん

うちの子だけかもしれませんが…
噛まれた瞬間に本気で怒ってしまったんです。『痛いって!💢』って(笑)
そしたらびっくりした様子でもう一回くわえたふりして噛んできたんです。だから『痛いってば!嫌だ!』ってまた怒って(笑)
そしたら不安そうな顔して『これでどうですか?(∵`)』と言わんばかりに『はふっ』と唇でくわえる感じに戻してくれたから『そー。上手に飲めるじゃん😊❤』って言うやり取りが断乳まで2~3回ありましたよ(笑)

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    ちかりんさんの息子さんが、赤ちゃんなりに色々考えてる様子を想像するだけでかわいいですね(*^^*)♡
    私も、昨日は痛い!って叫んだ瞬間離してくれてたんで怒らなかったんですけど、今日は痛いって言ってるのにニヤニヤしながら噛んで離してくれなくて、初めて次男に怒りました(^_^;)
    やっぱり何回か噛んでくるものなんですかね(>_<)
    噛むのやめてくれないなら、ちょっと早い気もしますが、断乳しようかなと思います。
    ちなみにちかりんさんはいつ頃断乳されましたか?

    • 2月8日
  • ちかりん

    ちかりん

    初めて噛まれたのが6ヶ月くらいですかねー。上下二本ずつ生えてたと思います。
    断乳はつい最近ですよ😃一歳の誕生日にパッタリやめました😊
    ニヤニヤしてるの想像したら超可愛いですね(笑)ママからしたら笑い事じゃないんですけど😅
    今度噛まれたら『もう!噛むならおっぱいとバイバイよ!』って言ってみたら息子ちゃんなりに理解してくれるんじゃないですかね😁❤

    • 2月8日
  • ちっち

    ちっち

    半年で上下生えてたんですね(>_<)
    早いですね〜〜!!
    1歳まではあげられたんですね(*^^*)
    私も1歳過ぎぐらいまでは本当はあげたいです☆
    おっぱい飲む姿ってかわいいですもんね(*^◯^*)
    今日は噛まれませんでしたので、もうしばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日