※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
子育て・グッズ

子どもの着替えが他の子に混ざり、嘔吐されたズボンを再利用するか迷っています。感染症の心配や貴重な服のことで悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

息子が1歳児クラスで、よくお着替えをしてきます。
私もお着替え棚は細かくチェックしていますが、
子どもの手の届くところに棚があり、イタズラして他の子のところに息子の着替えが入っていたり、他の子が息子の服をきていたりします😅

先生達も棚のチェックをしてはいるようですが、今日他の子が息子のズボンを履いて帰ってしまい、しかもそのズボンに嘔吐してしまったと、、。
感染系の嘔吐ではないと思うけどとのことと、一応煮沸もしてくれたみたいなんですが、、

正直このコロナ禍明け、とんでもないくらい感染症をもらってきて入院までしたり、仕事にならなく、看病も体力の限界。昨日からやっと登園できて🥲

園もすごく流行ってるわけじゃないけど、ちまたではチラホラ胃腸炎の話も聞き、、

一応もう一回洗おうとは思うし、先生も謝罪してくれて確認してから履かせた方がいいと思ってと言ってくれたのですが、、

なんだか履かせる気にならないというか😅
気にしすぎですかね?
でもお着替えめっちゃするので貴重なズボンでもあり。
捨てる気にもならない、、
みなさんなら気になりますか?

コメント

sistar_mama

流石に他のお子さんが嘔吐したズボンは処分します💦

うちの子も1歳児クラスでお着替えが必ず1回ありますが、間違えれたことは今のところないですが名前書き忘れて注意を受けました。なのでうちの園は必ず確認して着替えさせてくれてます。
着替えの棚も子供が届くけど棚の幅が狭いので大人じゃないと出し入れしにくい構造の棚になってます😥

• じょんじょん

じょんじょん

息子が間違えて履いてきたことはないのですが、息子のものが他の子のパターン多いです💦
    履かせる前に確認してもらうのが一番ですよね💦

• 7月19日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そもそも履かせる前に確認しないんでしょうか?

• 7月19日
  • じょんじょん

じょんじょん

それは確認してないから間違えているんだと思います、、
    私は必ず記名しています、。

• 7月19日
  •  sistar_mama

sistar_mama

担任に言って改善されないなら主任や園長に報告していいと思います!

• 7月19日