※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年31歳で、友達の出産率が変わっていて不思議に感じています。28歳の時は男の子が多かったのに、今は女の子が多いです。バイオリズムの影響でしょうか。

今年31歳になるんですが、今年?今年度?は中〜社会人まで同級生の友達が産む子、女の子率がすごい高いです!!
(現時点で男女2:8くらいで女の子多め)

ちなみに私が28歳で息子の時(2020年度)に同級生の友達が産むのは男の子率がすごい高かったです🤯
(男女9:1と言っていいくらい男の子)

なんか不思議だなーと思うのですが、そういうバイオリズム?とかあるんですかね?😂
不思議で仕方ないです🧐

コメント

あじさい💠

たまたま身近で差が生まれたみたいですが、日本全体で見ると男子がちょっと多い(女子100に対して105)くらいだそうですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは有名なので知ってるのですが、母の年齢が〇〇歳の時に男児と女児どちらが多いとかあるのかな、と🧐
    中国式の産み分け?とかがそういうのを謳っているようですし、自分の周りをみてみると、もしかしたら母の年齢によって年齢の中での比率は変わるか?という疑問でした!
    (他の年齢の人もいるので出生した子供の比率としては男児が多くなる、ということは前提として)

• 7月19日
  • あじさい💠

あじさい💠

なるほど!母親の年齢で変わる説ですか!!
    高齢だと女の子ですか🤔私の周りだとそんなに顕著に違いが感じられないですね😵‍💫気になりますねー!
    私の中でこっそり男性がスポーツマン→男の子とか思ってますが、根拠はありません笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性がスポーツマン→男の子説、ちょっとわかります😂(笑)
    あと旦那さんが消防士とか警察も男の子多い気がします、、!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私の友達の0歳さんたち
(去年度)は
男の子しかないないですー!笑
いま周りはちょうど出産ラッシュで
赤ちゃんたち多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    信憑性はないですが、感覚的になんかどっちかの性別が多いときあるって気がします😂

• 7月19日