※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

3人目の子供を悩んでいる方へ。車運転や金銭面で不安があり、31歳で決断を迫られています。3人目についての経験や諦めた理由を教えてください。

そろそろ下の子が3歳になるにあたり、3人目がほしい気持ちがでてきました🥺でも車運転できないし、共働きですが金銭面も少し不安です。。
年齢も31になるので決めるならはやくしなくちゃなーと😭

3人目悩んで産んだ方、諦めた方お話聞かせてください!!

コメント

悩んで産みました。(というか不妊だったので3人目できたらラッキー気分で妊活しました)
産んで後悔することはない、
これは断言できます。

産まない選択をしてしまうと、
3人いる家族に目が行き、後悔します。(そうでした)

はじめてのママリ🔰

3人目ほしいなぁと思う気持ちも少しはありますが、いまの4人家族が生活する上で色んな面でらくかなぁと思うので3人目は無いなぁと思います。
外食、飛行機や新幹線の座席
車も今のところ買い替えなくて済む
レジャーなどアトラクションでも2人ずつで分かれやすい
もう一人いたら自転車1台では移動できない、、など現実的にそうなったら面倒そうで。
でも赤ちゃん見ると可愛い〜欲しい〜って感じです😘

ユウキ

金銭面クリアしてますが、年齢的なところで諦めました。
下の子が年少さんになる頃には私いくつかなあ…はは…みたいな感じです。一人目から高齢出産で不妊、二人目がさくっとできたのが奇跡みたいなものなので、これで満足しろということかなと思ってます😊

なつみかん

30超えたら産みたくないなと思っていました。
今年30になりましたが今日娘に赤ちゃん欲しいと言われて子供からしたらペットのような感覚で言ってるかもしれませんが
赤ちゃんかわいいよね、もう一度抱っこしたいなと思い始めて揺らいでいます
ただ障害持ってたり何かしら問題あったら嫌だし
経済的に厳しいと思いますので悩み中です。