※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

療育と幼稚園のスケジュール変更にイライラ。振り替え不可で不満。苦情の意思表明。

療育に対してです
下の子が2歳半から療育通っています。幼稚園と並行で行ってます。近くて先生たちも良くていい療育がこんな近くにあって良かったと思っていました。
ですが最近市からの通達でいろいろ変わりつつあります。

これは市関係ないですが月火水療育、木金幼稚園。
去年までは幼稚園の行事の練習などで療育日で幼稚園に行った場合は木金療育へ振り替えて欲しいと言われてました。
あきが無かったら幼稚園でも可能と。

ですが今日あきがなく振り替えできません。今後も振り替えできなくなります。他の家庭は利用曜日を守ってくれているのでご理解下さい と言われました。
私はこう言われてイライラモヤモヤしました。うちは守ってなかったって事?何そのいい方。振り替えして下さいって言ってたの療育、幼稚園側だし。
お知らせもないし振り替え出来ない事今日知ったし。
苦情ものですよね?

コメント

ひよこ

言い方ですかね💦
振り替えができなかったり利用曜日を固定してほしいというのはしょうがないかなーとは思います。
今療育も空きがない状態ですからね😭

主さんが言うように、こっちが守ってなかったって事?て言いたくなるような言い方だなーとは感じました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦
    あきがないのは分かってます
    けど言い方ですよね
    そもそも振り替えをして欲しいって言われていたにも関わらず振り替え出来なくなった事を何も言って来ない療育に腹が立ちます。
    苦情出して良いですかね?

• 7月19日