※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

某離乳食本のあじの刺身を使っただし煮を作ったんですが、作ってからよ…

某離乳食本のあじの刺身を使っただし煮を作ったんですが、作ってからよく見るとこれは小骨か?というものがあり細かく見てみるとまたちらほら…たまにめちゃ硬い小骨もあって。
うっかりしていて加熱前の刺身の状態で骨がないか確認しておらず😢
とりあえず全てフリージングして、食べる前に検品しようと思い、今日は点検してから無事に食べさせましたが大変すぎる😭(点検したらまた3本あった)
もう今回分はあげるのやめよかな…とも思います。

あじみたいな小骨の多い魚を赤ちゃんに食べさせる場合、どう気をつけてますか?
今回買ったのは半分はよくある普通のお刺身の切り方がしてあって、その横に棒状というか細長く切ったものが盛り付けしてありました。←ここが骨が多いところとか関係あるのかな、、

コメント

ママリ

あじ食べさせたことなかったです😭😭魚はもっぱらシーチキン、骨のない刺身買って茹でてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今までツナや鯛とかだったので油断してました〜😭
    小骨嫌です😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

アジは3枚に開いても真ん中に小骨があるんですけど、そこをまとめたのが棒状の細長く切ったところだと思います!そこは叩いてなめろうとかにするために、あえて入っていたんだと思います!

うちの子達はアジなら叩けばどうにでもなるので、気にせずあげます!
不安なら比較的大きい魚の切り身を買いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!大変勉強になりました😭
    普通のお刺身の部分だけ使えばよかったかな…😭
    今まで試した魚は骨も大きかったんで油断してました〜💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

アジは小骨多いので
あげるとしたらたたいてツミレやハンバーグにするのが良いと思います!

私はアジ試さなくて、
青魚だとサバは試しました!
鯖缶でやったので骨も食べられるので、安心でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たたくといいんですね😭
    鯖缶いいですねー!今度試してみます🙌

• 7月19日