※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

片方母乳をあげていると、もう片方からも母乳が出て洋服が濡れることがあります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

完母です。
片方母乳あげていると、もう片方のお乳から母乳がぽたぼた流れてきて、子どもの洋服や自分の洋服、タオルなどびしょびしょになりませんか?みなさんどうされていますか?

コメント

ゆう

授乳パッド使わないんですか???

なったん

母乳パットしてますか!?

やまちゃん

授乳用ブラで片方ずつ出してあげてました!だからもう片方から出てても母乳パットが吸ってくれました(笑)

チビブタ

私も1人目の時は毎回そうでした😅
授乳後にビックリしますよね😅
数回びしょ濡れにして以降、母乳パッドを着けるようにしました😁

母乳パット付けててもズレてきちゃって
濡れるので、タオル常備ですw

♡じゃじゃ丸♡

同じくです♡
おうちではブラしないので、片方咥えさせて片方はタオルで抑えてます!笑笑

キラ

まとめての返信失礼致します(><)
片方ずつ出すのにまだ慣れず、どうしても両方出しちゃいます^_^;でも母乳パッド使用するしかないですよね!
片方ずつ出して母乳パッドに吸わせるやりかた、試してみます♡ありがとうございます(^-^)/