※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
お仕事

保育士として働いていたが、問題の先生とペアになりたくない状況に。退職後、専業主婦となり、再就職を検討中。働いていない期間があるが、雇ってくれる場所があるか不安。

新卒で保育士をしていました。が、ペアの先生が問題でした。子供への接し方が虐待ぎみでその先生が近づくだけで大泣きするクラスの子どもたち。園長先生に訴えると園長先生からの指導も伝わらず園自体がお手上げ状態のベテラン先生でした。誰もその先生とペアになりたくないので新しくきた私がペアになっていたことを後で知りました。
4ヶ月ほどで私もこの先生の保育が正しいと思ってしまう前に辞めたいと思い始めて退職し、新しい職場を探そうとしていたら今の子どもを授かり専業主婦です。

子どもが保育園に行き始めるとまたパートからでもいいので仕事を探そうと思うのですが、ほぼ働いてない私でも雇ってくれるとこがあるのか…と不安に押しつぶされそうになります。
どなたか励ましてください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

パートで経験が少ないと伝えれば複数担任で雇ってもらえるかと思います😊

経験豊富な人で即戦力!も重宝されるかもしれませんが、経験があって自分の保育感が定まっていると他のベテラン保育士とぶつかる事もあるので、経験が浅くても学ぶ気持ちがある人を採用したいと考える園もあると思います😊

次は良い園と出会えるといいですね☺️

• ちりめん

ちりめん

あたたかいお言葉をありがとうございます😭
    もうこころが不安でいっぱいだったんですが、ホッとしました😮‍💨

• 7月19日
ちの

保育士の求人見てましたが、資格あれば未経験でも可な求人沢山ありましたよ!!!

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!!!!雇ってくれるとこがあるだけありがたいと思います🥺

• 7月19日
はじめてのママリ

私の今働いてるとこに子供への暴言の多いベテランがいます。洗脳されなくてよかったですね💦

公立パートや小規模など未経験オッケーもたくさんありますし、園によって働きやすさも全然違いますよね

よっちゃん

大変でしたね😭

私も4月からパート保育士です。
幼稚園での経験は長年ありますが、保育士は資格のみで経験なく、今回チャレンジしてフリーでいろんなクラスまわってます。

同じく4月から働いているパート保育士さんは、
資格だけ持っていて保育のお仕事の経験がゼロで、1歳児の担任をされています。
他の1歳児の担任2人は正社員の先生です。

保育園は求人も経験問わずたくさん出てますし、絶対大丈夫ですよ(^_^)