※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が食べない悩み。ハンバーグや麺も拒否。何を食べさせたらいいか分からず困っています。

もうすぐ2歳、全然食べないです😭食いつきがよかった食べ物教えてください😵✨

大好きでばくばく食べていたハンバーグも麺類も食べません、、、😵‍💫
白米も食べて二口、、、
魚なんて見たらすぐポイされます。笑

3食ちゃんと食べられる時がありません💧

何なら食べるのか、自分の娘なのに分からなくて恥ずかしいです😣

コメント

はじめてのママリ

あんなに好きだったじゃん!って食べ物も突然食べなくなったりしますよね🥲
まじで何が好きなの?何なら食べるの??って気持ちわかります🥲

うちは麺類は基本食べてたかもしれないです!
ミートソースうどんやパスタ、うどん、そうめん…
あんまり良くないけどアンパンマンラーメンやアンパンマンうどんも絶対食べます😂
それにコーン入れて野菜もとったってことにしてました!笑

あとは焼きおにぎり、お好み焼き、海苔ご飯、炊き込みご飯も、日によりますが食いつきよかったです☺️
ちくわときゅうり、オクラの胡麻和えも好きです!

ほのち

上の子はその頃決まったものしか食べませんでした😅
うどん、コーン、納豆、しらす、海苔😂
永遠これですww
栄養ちゃんと取れてないだろうし大丈夫なのだろうかと不安になりなんで食べないの‼︎と怒ってしまったこともありますが、今は肉も魚も何でも食べます😊

そのうち時期が終わってあれこれ食べれるようになりますよ、大丈夫です😊

ラティ

毎日お疲れ様です🌱

すごいわかります😭
ウチは上2人とも同じ時期にそうなったので、恐らく味の違いがわかってきたのかなって思います🙌
特に長女は気分屋なのでよくわかりません笑

• ラティ

ラティ

ちなみに よく食べるのはラーメンや素麺(焼きそばとかよりは汁があるもの)、人参しりしりですかね、、

• 7月19日
りん

うちもずっとそんな感じです〜😇
毎日何なら食べれるのか全くわかりません〜

とりあえずキウイ(サンゴールド)とミニトマトは食べるから常備してます!(いつ飽きるかヒヤヒヤです💦)
あとは卵と千切りキャベツ混ぜて焼いてお好みソースかけたお好み焼き?卵焼き?はまあ食べるので時々作ります!
あとは鮭マヨ包み(餃子の皮で鮭フレークをマヨネーズで和えたものを包んでパリパリに焼いたもの)、そぼろ丼、シチューなんかは食べがわりと良さげでした!

食べ悪いのって本当にストレスでこっちがしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😥
皆さんみてたら安心しました😂笑

ブーム?があるのか
その時によってムラがあり
大変です(笑)
今は、麺類 (ミートスパやナポリタン、うどん、特にラーメンがお気に入りです)とデラウェアです🍇バナナは一切食べなくなりましたww フルーツ高いから困ってます😂
あとアンパンマンのチーズ今は食べてくれます!小さく切ってあげてます。

魚や肉、野菜は手もつけません🥲笑

ママリ

まとめてのお返事失礼します💦
この時期あるあるなようで少し安心しました😂
悩みを共有できてよかったです!
食事は結構ストレスになりがちですが、気長に娘の食欲が安定するのを待つしかないですね😭

大変ですが、一緒に頑張りましょう🥹✨