※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

お子さんのお名前漢字の画数について気になる方がいます。画数診断の重要性や運勢に関する悩み、画数診断を参考に名前を決める方法について教えてください。

皆さんお子さんのお名前漢字の画数とか気にしましたか?
画数診断みたいなやつ???
あれ結構重要って周りからも言われてて😅
したい名前と漢字はあるものの運勢悪かったりなんだりでなかなか決まらなくて、、
画数診断した方とかどんなふうに決めたとか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ひびきを決める→画数にあった漢字を見つける→その中から選ぶ
でうちは決めました😅
気にしなくても好きな名前でいいじゃん!って気持ちもありましたが一度見ちゃうと気になっちゃいました😂

• プニ

プニ

ですよね😅
    私も周りから画数大事ってすごい言われてて、最初はすきな名前でいいと思ってたけど仕事運悪かったり家庭運悪いとか何かと気にしちゃって😂😂

• 7月19日
(๑•ω•๑)✧

ただの占いが重要なわけないですよ😂
血液型まじで重要❗️A型以外あり得ない‼️
みたいに言われてるのと同じなので気にしなくて大丈夫です🤔

それに、姓名判断てそこら辺のおっさんが主婦向け雑誌に寄稿した記事が起源らしいですよ😂

• プニ

プニ

そうなんですね🥲🥲🥲🫣
    確かにそうですよね、そもそもネットだし…
    え?そうなんですか、笑知らなかった😅🤣

• 7月19日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

それに旧字体・新字体でも変わりますし、画数で選びました❗️というお名前が草冠やサンズイだったりすると、サイト(流派)によって結果も違ってくるのになぁ…って思って見てます😅
    圧に負けずに良い名前つけてあげて、幸せだと思ってもらえるように大切に育てましょ😊

• 7月19日
  • プニ

プニ

ですよね😣
    なんかすごいどーでも良くなってきました笑笑
    それによって違うんですね😅
    なんかもうなに信じたらいいかここまで来たらわかんないのでつけたい漢字と響きで!
    正直、画数いくら良くてもカッコ悪かったりしたらダサいですもんね🙂

• 7月19日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

ですです😊❗️
    画数より中身が大事ですよ🫶

良い画数にしてそれが良い名前で両親が満足で幸せなら良いですけど、画数重視して変な漢字になったり本当は他につけたい名前があったりしたら後悔しちゃいますよね🤔

画数なんてわざわざ調べないと分からないですが、字面や漢字の意味なんかは日本人なら誰でも名前をパッと見ただけで直感的に色々感じちゃうので、そういうの気にした方が実用的ですよ😊

良いお名前に出会えますように🤲✨

• 7月19日
  • プニ

プニ

ですねですね!🫣
    後悔はしたくないので😅
    間違いないです🥰🥰🥰
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日

一応調べました。でも付けたい名前ありきでちょっとぐらい悪くても変える気はなかったです。
完全に良い名前って難しいですよね。

悪く書いてあるところは目を瞑って良いところだけ見て自分を納得させました😅

• プニ

プニ

ですよね〜
    もうつけたい名前決まっちゃって漢字は決まってないけどつけたい漢字画数やると仕事運凶とか出ちゃって😅
    分かりますWW自分納得させてます笑

• 7月19日
はじめてのママリ

気にする割に流派によって結果変わりすぎることを知ってる人少ないんですよね。
なので流派のどれかで吉出たらオッケーかなと思って、先に名前決めて後で色んな流派のWebサイトチェックしました。

• プニ

プニ

そうなんですね😅😅😅
    周りから色々言われすぎてもうどーしたらいいんだよってなってます笑
    ちなみに流派ってなんですか!?🥲🙏🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか字体に新しいのと古いのとあるらしくて、それどっち使うかで運勢変わるらしいです!詳しくは私も知らないです!

• 7月19日
ゆか

特に信仰しているものもないので3人とも気にしませんでした🙌
画数より漢字の意味と読みやすさを重視しました!

• プニ

プニ

ですよね、、私もそうしたいところです😭😭😭
    画数ってあんまり気にしなくてもいいと思ってしまうけど周りの圧がすごくて… どーすればいいんだよって😅😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

生年月日や血液型と違って名前は選んであげられるモノだから一つでも凶は減らそう、親はいいと思っていても本人は将来どう思うか分からないからとそこそこ気にはしました!

もちよん読みやすさが一番なのは当たり前の事だと思ってます。

• プニ

プニ

なるほど😣そうですよね。確かにその子の運勢ですよね。
    私も周りから画数の事を言われすぎて凶はできるだけ避けてあげたいと思ってます。
    けどつけたい漢字と名前があるけどどおしても全部悪くてどーしようって感じです😅😭😭😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事を言いつつも、上の子には少し凶は入ってしまってます💦2択で迷ってて一つでも凶が少ないものを…という感じでした。
    気にされない方は気にされないし、悩んでしまいますよね。

• 7月19日
  • プニ

プニ

そうなんですね。
    きっと何にしても全部最高なのとかは無さそうですよね…
    本当は気にしないで名前のかっこいい可愛いで選びたいところではありますけどやはり悩みます😢😢😢

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場や周りの20代の友人も気にしている人がほとんどでした。逆に今はネットでもなんでも調べられる事が多いから気にする方が多いんだろうなと😣

• 7月19日
  • プニ

プニ

そうなんですね😅😅
    ですよねー、、皆さんきにするひとときにしないしとわかれますよね

• 7月19日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は画数第一だったので
画数⇒漢字⇒名前でした✨
ちゃんと見れる人が近くに
居てくれたのが
大きかったですが😊
見る人がいなかったら
きっと画数気にせず
だったと思います😭!

• プニ

プニ

そうなんですねー🥺
    見れる方いるの羨ましいです…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

気にしてないです!
重要な意味がわからないです😂

• プニ

プニ

ですよね私も正直そう思います。周りの圧がすごいです😅

• 7月19日