※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学生になる前にマイホーム購入したかったのですが、価格高騰や…

子供が小学生になる前にマイホーム購入したかったのですが、価格高騰や不動産バブル&物件少ないため良い物件が見つかりません。

もう今住んでいる地域で見つけるのはもう困難なので、別の地域に引っ越す予定です。

卒園まで同じ保育園に通わせてあげたいので、小学校上がってから引っ越そうと思っています。
お子さんが小学生上がってからマイホーム購入して転校させた事ある方いらっしゃいますか?
転校させる事でお友達がいなくなる以外のデメリットありますでしょうか?

コメント

ままり

今住んでる土地じゃ手が出ないので車で30分離れたところに小2で転校します。
小1のタイミングなら習い事してるなら辞めるor変えなきゃいけないくらいじゃないでしょうか。
ママ友もいないと思うので事前情報が回ってこないってのもデメリットですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今の地域は築40年のマンションすら5000万以上するので、少し離れて新築戸建6000万に住み替えようと検討してます😭

習い事の件ありますね❗️
    学童も入れるか分からないので、時間ある時に移住予定の役所に相談してみたいと思います。

• 7月19日