※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭を芝ではなく、砂利にされたかたいますか?砂利、人工芝、天然芝おすす…

庭を芝ではなく、砂利にされたかたいますか?

砂利、人工芝、天然芝
おすすめありますか?
理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめとかではなく、
砂利と天然芝があって、その感想でも良いでしょうか。必要のない回答となっていたらすみません。

どちらも雑草が生えるけど、天然芝の方が多いかな。でも天然芝の方が雑草は目立ちにくい。バッタやコオロギがいます😅

砂利は歩くのに音がするから不審者対策になります。砂利の利用頻度や使い方によりますが、うちは門から車庫までの間に砂利があるので、車の重みなどで砂利が割れたり削れたりして減っていて十数年で一回足しています。

はじめてのママリ🔰

プールとかをしないならありかも

はじめてのママリ🔰

天然芝と砂利があります。
砂利は本当に要らなかったです。2歳児があちこちに持っていくので芝の上にあったら気になるし回収めんどくさいし間から生えてくる雑草が気になります。
天然芝は雑草抜くのと水やりと芝刈りが手間ですかね〜

ママリ

前の義実家を壊したところが広すぎて砂利にしました😅1番安く済むので他に選択肢なくて………
下に防草シート敷いてもらったので草はあまり生えてきませんが、たまーにチラホラ出て来ます💨

家のウッドデッキの前だけ仕切りをしてもらって、人工芝を自分たちで敷きました😄
そっちも防草シート敷いたので草はほとんど生えてこないです!
5年目ですが今のところボロボロになったりもないです🤔💦

りんご

砂利のうえに整地して人工芝です!

砂利のおかげでめちゃくちゃ水捌けいいし、人工芝があるのでプールできます☺️