※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

昨日、子供が熱中症かと心配。症状は熱だけで他にはなし。病院に行くか悩んでいる。高い体温の対処法はあるか。保育園ではエアコンあり。熱中症になる可能性は?

上の子が昨日保育園から帰って来て、夕飯前から発熱しました。夕飯は食べたくないけど、アイスならとアイスを少し食べて、横になっていました。
その後38.4度くらいまで上がりましたが、ぐっすり寝ていたので、そのまま朝まで寝て、朝には熱は下がっていて、いつもの様にお喋りしたりと、昨日よりは元気そうです。
ただ、体温が37度前後といつもより体温は高め...

咳や鼻水の他の症状もないし、病院に行ってもなぁと思うのですが、みなさんどうしますか?
いつもよりやや体温高い場合は何かしたら良い事ありますかね?

昨日の症状的には熱中症とかだったのかな?と。
保育園ではエアコンもあり、暑い日は外では遊ばないのですが、熱中症になったりするんですかね🥵?

コメント

❤︎❤︎

うちの娘もそんな感じでした🥵

今思えば熱中症かも🥵

涼しい部屋でも熱中症なるらしいですよ!

• もっち

もっち

保育園でもこまめに水分補給してるか聞いたら、してると言われ...熱中症じゃないのか、何なのか🧐
    昨日1日熱なくて元気にしてて、今日保育園行ったら、また発熱で呼び出しでした😖

また熱だけ...いつ良くなるんだろうって感じです😵

• 7月20日