※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

30代半ばで孤独を感じる。若い頃は褒められ、モチベーションが高かったが、今は褒められる機会が減り、中堅層としての立場に悩みを抱えている。過去に助けられ支えられたが、今は…

30半
お世辞にも若いとは言えない微妙な年齢・・・
ここ最近地味に孤独と言うか・・・

20代前半、学生だったり、社会人なりたての頃は、まだまだ褒めてもらえる機会も多くて、若いってだけで、特約みたいなのがついて回って
モチベーションも上がったけど

今は・・・
褒められる機会が、めちゃくちゃ減って
私だって大変、私だって頑張ってるのに、誰にも気づいてもらえない
できて当然かのように、あしらわれ・・・

60代?それなりに年増の方みたいに
『歳だからさぁ・・・』っと、年齢を逃げ道?言い訳?できる年齢でもない、中堅層・・・

何なんでしょう・・・このモヤモヤ・・・

学生結婚で20歳で上の子を出産した時は
若いのに偉いね
よく頑張ってるね
学業と両立大丈夫?
休めてる?
何かと気にかけてくれる人がいて

そのまま、学生ママ企業した時も
いろいろ負担かけてたとは思うけど、私が働きやすいように・・・と
子供と一緒に出社・・・小さいながらもプレイルーム用意してくれたり

いろんな人に助けて、支えてもらったけど

今は・・・

コメント

かなみ

すごい!若い頃そんな輝いていたんですね😍羨ましいです!
私は再来年40になります。
1人目の出産も遅かったので、会社員しながら若い頃(20代)は遊んでいて、そんなに頑張ったことがなかったです😓
一瞬でも輝いていた時があるのって素晴らしいことだと思います😊何もない私からすると羨ましいなぁ👏
私の今の楽しみは家族で健康に過ごせて、旅行したり✈️お出かけしたり、子どもがいないとなかなかできない経験を積む事です😊
子どもがある程度大きくなったら夫とゴルフとかサーフィンとかやりたいなーって楽しみにしてます♪

はじめてのママリ🔰

個人的には30代、40代で20代と同じように周りからちやほやされるのは無理があるかと思います😥というか、自分が30代になり、20歳くらいの子が可愛らしくて見えてきて、どちらかというと可愛いらしいなーとチヤホヤする側になってきてます。笑

褒めてもらえる回数の多さや、年齢だけがその人の魅力じゃないですよね。

年齢を重ねていっても
前向きに頑張ってる方はとても素敵だと思いますよ💛
褒めて欲しい時は
旦那や家族に「これ良くない?どお?」
「今日これ頑張った!」
と褒めて!の圧かけてます🤣

あじさい💠

若さは武器にもなりますけど、年齢を重ねる事で身につくものも多いと思います。知識とか、教養とか、落ち着きなんかは若さとは比例して増えていくものではないでしょうか?
子どもも生まれた事で調べることも増えたし、豆知識の量は若い頃と比べ物になりませんよ🤭

30代からは自分の機嫌は自分で取るというか、ご褒美も自分で選んで自分に与えて良いんだと思います。

できて当然と思われているなんてすごくカッコイイと思います✨

私は一番下がまだ2歳なので、助けてもらう側に回ることが多いですが、子が小学生になったら助ける側になるぞ!と今から思ってます!

ズレたコメントになってしまってるかもですが、ゆずさんは私より年下でお若いですよ!!
歳をとる事も楽しみましょ〜😊

ママリ

すっごく共感します😭
私は32歳で勝手なので同世代だと思ってコメントしてしまってます🥺図々しくてすみません!

お仕事されてますかね?
私は専業主婦なのでなんというか、子育てと家事をしてるって有難いことでもありますが、生活に張りがないんですよね🥲
成長が分かれば嬉しいですが、正直辛いことの方が圧倒的に多いです。。
こんなに頑張って子育てにしてるのにその部分は周りからは見えない、やって当然の周りの空気感が世の中のママを追い詰めるのかと😣

最近、孤独感しかなくこの先どうすればいいか途方に暮れてます💦