※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きの方へ質問です!ドラム式洗濯機か縦型洗濯機か悩んでいます。もし…

共働きの方へ質問です!
ドラム式洗濯機か縦型洗濯機か悩んでいます。
もしくは縦型+乾燥機別

ドラム式洗濯機使っていて、子供だけで家でお留守番させる事はありますか?

まだ保育園ですが、小学生になった頃
もし家で1人お留守番させる事が発生するならドラム式はやっぱり危ないかなと…悩みます。。。

小学生、1、2年生までは学童に入る事が基本ですよね??

コメント

あき

私もほしくて、
乾燥機別がいいのかな?って思ってます!
ドラム式だと確かに危ないですし、洗濯してる最中も乾燥機かけれるので効率はいいですよね😉👍

うちは今3年生ですが学童いってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効率の話旦那にしたら
    乾燥機の別買いは要らないんじゃと言われて…
    旦那は毎日のランニングコスト重視なので、ドラムか縦型どちらかって言うんですけど
    乾燥機別だとランニングコストあがりますかね🥹

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

縦型です。
横型出し入れしにくくて😭

実家が縦型+乾燥機別でした!
乾燥機良いですよね✨

あじさい💠

一番上が生まれた頃からドラム式ずっと使ってますが、チャイルドロックかけてるので入り込む事は発生してないです!危険であることもめちゃくちゃ擦り込んでます!!

乾燥機が別でも梅雨時は良さそうですね✨高いところにあればロック掛け忘れても問題ないですし🤔我が家は上が棚になっているので別々にはできなかったです💦

小2までは学童に通いますが、小3は仲良しさんがいなかったら辞めるかもしれません。通わせている学童クラブには、小3で学童に入っている子少ないんですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよねー…
    早い子で小2、小3あたりで学童ヤダっていう子は沢山いますよね…。

危険である事をちゃんと教えておき、大丈夫になるぐらいまでは1人にしないとかですよね💦

• 7月19日