※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
妊娠・出産

切迫流産での自宅安静中に買い物や子供の送迎してますか?

切迫流産での自宅安静中に買い物や子供の送迎してますか?

コメント

げーまー

わたしはしませんでした。
それでも2人目は入院になりましたが…

• ふらわあ

ふらわあ

ご回答ありがとうございます!
    安静期間が長期になってるので油断しかけてました。しないほうがいいですね😓

• 7月19日
まーたん

子宮頸管は大丈夫だけど、張り始めたのが早くて、16週から張り止め飲んで休職してます。

先生からは最低限の家事育児はしてもいいと言われてます。

• ふらわあ

ふらわあ

最低限の家事育児は捉え方が難しいですね💦絶対の用事じゃなければ控えたほうがよさそうですね😓

• 7月19日
そら

今6週目です。
子供が今、小学校1年生なのですがなかなか1人で行ってくれず家からちょっと歩いたとこまで朝は送ってます。
学童とかへの迎えは旦那に頼んでます。
買い物は一緒に車で行って荷物全部すましてます。

私の場合は、今のところ腹痛なく薄い茶色の出血がある感じで。
今回、顕微授精での妊娠の為、ホルモン補充で膣座薬入れてるので子宮からの出血じゃなく膣に傷がついたり炎症による出血だろうとの事でした☺
無理したらまた出血するだろうから安静に。と言われ。
仕事休むべきか?と先生に聞いたら仕事内容によるとの事で私の仕事が介護と話すと負担大きいだろうから2週間休んでと指示ありました。

そら

すみません。
変に変換ミスしてました💦
『買い物は一緒に車で行って荷物全部旦那に持ってもらってます。』です💦

• ふらわあ

ふらわあ

切迫の状況にもよるって感じなんですかね!!
    安静生活長くなってきたので病みそうです😨

• 7月19日
  • そら

そら

みたいです。
    腹痛なく血腫も無かったので念の為にという感じかなと😓
    仕事内容次第で休むべきか大丈夫かと言う感じなので普通に無理のない範囲で過ごすのはOkっぽい感じでした😄
    安静生活つらいですよね😣
    初期で安静ってこれからまた切迫で安静と言われることあるのかなと不安になったり💦

録画してる番組とかありますか?
    私はひたすら今日から見て消費して時間潰してます🤣
    あと仕事行ったらストレスばかりなのでラッキー✌️と思うようにしてます😂

• 7月19日
  • ふらわあ

ふらわあ

私は血腫で安静です!!
    一人目二人目もあったんですが今回が1番長引いてます😓

最初はネットフリックスで韓ドラ一気見したりしてたんですが、つわりもあって、韓ドラ=つわりで気持ち悪いってなってしまって今は見てないです!!
    体調がよくないので仕事休みはラッキーと思ってますが、そろそろ外の世界に出たいです(笑)

• 7月19日