※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

糖尿病・痛風になってる又はなった事ある方いらっしゃいますか?1ヶ月く…

糖尿病・痛風になってる又はなった事ある方いらっしゃいますか??

1ヶ月くらいになるのですが足の親指の付け根らへんが痛いです。今月の頭に整形外科に行き腰からきてるものではないか?と言われ腰のレントゲンのみ撮り異常なく湿布を出されて終了でした。子育てからきてるものではないかとの事でした。骨の本数を間違えたり等私的に適当に感じ来月娘が持病持ちの為市立病院に行くのでその時ついでに診てもらおうと思っております。
気になり検索してみると痛風や糖尿病、外反母趾の初期症状に足の親指の付け根の痛みがあり何度検索しても出てきます。ですがどれも項目的に半分あってて半分間違ってる感じです。
足の親指の付け根以外にも同じ足の足首時々膝そして反対の足首も痛んだりします。
年齢は20代前半で猫背気味です。姿勢は気をつけて腰に異常ないと言われたから多分腰からきてるものではないと思うのですが糖尿病や痛風経験された事ある方!初期症状はどんな感じでどのようにして結果が出ましたか??
過食気味なのもあり心配です。過食は多分まだ授乳してるからだと思いますが…

コメント

ウチのダンナさん、痛風です(*´ー`*)
糖尿と痛風は血液検査すればわかるので、不安なら一度検査してみてはいかがでしょうか?

• マァム

マァム

回答ありがとうございます。
    その検査なのですが自己申告制なんですかね…。そして内科に行けばいいのか整形外科に行けばいいのか悩んでおります…。もし整形外科なら前回とは違う病院に行く予定です!

• 2月8日

退会ユーザー

ウチのダンナは内科に行きました。
    足を見るなり、痛風だね〜って言われて血液検査されて確定されました(*´ー`*)

痛風なら整形外科でもみてくれますが、糖尿なら内科になるので、両方見てくれる内科の方がいいのかなぁ?と思います。
    多分血液検査して下さいって言えば、症状を診て検査してくれると思いますよ( ^ω^ )

• 2月8日
  • マァム

マァム

そうなんですね!!
    どちらでも行けるよう市立病院で済ませちゃおうと思います!ありがとうございました♪♪

• 2月8日