※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
妊活

海外旅行中に自然妊娠しても赤ちゃんに影響はないでしょうか?帰国時の長時間フライトや動き回っても大丈夫でしょうか?生理予定日は8月23日です。

7月28日〜8月25日の1ヶ月海外旅行に行く予定です。

以前は妊活をしていましたが、流産をキッカケに辞めました。
気持ちの整理も付いてきたので、少しずつ妊活を開始しようと思っているのですが、もし旅行中に自然妊娠しても、赤ちゃんに悪影響ないでしょうか?帰国時の長時間フライトや動き回っても影響しない時期でしょうか?

生理は5月8日〜、6月11日〜、7月17日〜、の5日間でルナルナの8月生理予定日は8月23日です。

コメント

そら

妊娠気付かず過ごす方も居るのでフライトは大丈夫だと思いますが、食中毒や感染症などは旅行先によるかと思います💦

心配でしたら1ヶ月待ってからの妊活をオススメします😊

• ささっぺ

ささっぺ

コメントありがとうございます。
    そうですよね… 菌が入って免疫が落ちてしまうと赤ちゃんにも影響が出ますよね😭 帰国してから妊活再開することにしました✨ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠のこと考えてる時点でやはりどこかで期待したい気持ちがあるんですよね😅
私は妊娠気づかず大型旅行で酒飲んでアトラクション乗りまくってましたよ!せっかくの旅行気にしてたらもったいないのでリラックスして旅行楽しんでください!

• ささっぺ

ささっぺ

自然妊娠は難しいと言われたので、避妊しなくても妊娠はしないと思うんですが、心のどこかで期待してます😥

今回はせっかくの旅行なので、思い切り楽しんで妊活に向き合う力をつけようと思います!!ありがとうございました☺️

• 7月20日