※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4歳の男の子が怪我や病気で落ち込んでいます。怪我や病気が続いており、不安や恐怖を感じています。息子が怪我をしてしまったり、病気になってしまったりして心配です。気をつけて生活し、負の連鎖にならないようにしたいと思っています。

4歳の男の子です。
すみません、質問ではないのですが、息子の怪我や病気が続いていて落ち込んでいます😖

今月初旬に怪我をしました。
これは完全に私の不注意で、、病院で診ていただき大丈夫だろうとの事で、大きなケガにはなりませんでした😖
その数日後から発熱…(ケガとは関係はありません)
久しぶりに長引き、熱は6日間下がりませんでした。解熱後も下痢や咳が続き、本調子ではなく元気がありませんでした。
やっと昨日くらいから、普段の元気が出てきたと思っていたら…
今日また怪我をしました😢😢😢
夫と息子2人で出掛けていた時に、水筒で目を打ったと泣いたそうです。
夫もその瞬間は見ていないそうなのですが…腫れや出血等はないし、水筒という事なのでそんなに強くは打っていないだろう、と様子を見ていましたが…
夜になって、少し充血し、天井を見ると眩しがる事に気が付きました。。
明日、眼科に行こうと思います😢

なんだか、、、
怪我や病気が続いてしまい、とても不安で怖くて…。。。目に傷が入っていたらどうしよう。。なぜこんなに、怪我や病気が続くのか…と、マイナスにばかり考えてしまいます😢💦
お祓いにでも行きたい気分です。。
とにかく、これ以上ケガをしないように気をつけて生活しなくては…!!!
負の連鎖にならないよう、気を付けるしかないですよね😢💦
そして、私が不安がると息子も怖がって泣くので、私が強くならなくては…!!!😭💦

コメント

それくらいで済んで良かったじゃないですか!☺️❤️

大きなケガでなくて良かったし、いろんな風邪が流行ってるから熱が出てる子なんて山ほどいますよ!
目は少し傷ついてるのかもしれませんが、痛みがないならきっとすぐ治りますよ🥺✨

大なり小なり怪我や病気は子どもにはつきものですし、生死に関わるようなことじゃないなら、このくらいで済んでよかったー🥺ついてるー😆って私は思ってます!

悲観しても仕方ないですし☺️

• おもち

おもち

前向きなコメントを頂き、ありがとうございました!!!✨️✨️
    そうですよね😭!!!
    落ち込んでてもしょうがない!!!
    病気は仕方ないし、けがはこれからも十分に気を付けていきます!!
    眼科にも今日行ってきましたが、幸い…と言いますか…何ともなっていませんでした😭✨️✨️
    心配性すぎるので、もっとどんと構えたいと思います!
    ありがとうございます✨️✨️✨️

• 7月19日