※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那のことでご相談です!ほぼほぼ愚痴になります💧自分の記録のためにも…

旦那のことでご相談です!
ほぼほぼ愚痴になります💧
自分の記録のためにも書かせていただきます。

うちの旦那は、いったん膨れると何日も機嫌が悪いです。
子供が赤ちゃんの時から始まりました。

今回も土曜日にキレてから、ずっと続いています。
原因はよくわからないのですが・・・
たぶん街中に出掛けて疲れたのもあるのかと思うのですが・・・
土曜日の午前中に旦那が娘にポケモンカードを買ってあげました。そして帰りの車中で「家に帰るまで開けるなよ!」と言っていました。
その後、私の実家に寄ることになり、娘が「おばあちゃんの家に行ったら開けていい?」と言ったくらいから機嫌が悪くなりました。
「家に帰ってからって言ってるだろ!」と。
娘も不服そうなので、私が「どうしてダメなのか娘に説明してあげたら娘も納得するんじゃない?」と言ったのですが、その頃には怒り心頭でした。
娘はお父さんが怒ってるので、「もうポケモンカードいらない!」と言いました。そしたら旦那は「いらないなら捨ててやる」と言い始め・・・。
旦那は調子いい時は、娘に気まぐれにおもちゃとか買い与え、何かにつけ条件をつけ中々渡さなかったり、渡したあとも取り上げたりします。
躾とかではなく、ただの意地悪にしか見えません。
その後、旦那は「俺は電車で帰るから、実家には2人で行け。なんなら泊まってくれば」と言い残し、ひとりで車を降りて帰ってしまいました。
で、今に至ります。
昨日は、お父さんまだ調子が悪いみたいだから、2人で遊ぼうと、娘と2人で出掛けました。

最近は、2〜3日で何事もなかったかのように、元に戻ったんですが、今回は完全に無視されてて、家庭内別居状態です。
たぶん、いつもは私の方から「ご飯食べる?」とか話しかけているうちに、「しかたないから食ってやる」とか文句言いながらも徐々に機嫌が直っていってる感じでした。
ところが今回は、私も旦那の機嫌取りをすることに嫌気が差したこと、また娘も怯えていたので土日と2日連続で夜遅くまで実家に避難していました。
なので、旦那も機嫌を直すタイミングを失ったのかもしれません。私も自分からは話しかけていないので。
今朝はいつもより早く出たようで顔を合わせてないし、夜も帰って来ないので娘と先に寝室に上がったので会っていません。今さっき帰ってきたようですが・・・。

このままだと、本当に家庭内別居になっちゃいますよね!?
みなさんならどうしますか?
明日は早起きして顔を合わせるべきですかね?
それとも放っておくべきですかね。。。
娘が昨日スーパーにあった七夕の短冊に「かぞくが なかよくできますように」って書いてるのを見て泣けてきました。
娘が一番傷ついてますね。
この先どうしたら良いのだろう。

コメント

ままり

めんどくせーって、放置します!
失礼ですが、捨てますそんな旦那

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    本当に面倒臭いですよね💧放置で娘と楽しく過ごします😉

• 7月18日
❄

毒親ですね…。お子さんの精神面に悪影響なお父さんだと思います。今は影響なくても、そんな環境下で育てられたお子さんの未来が心配です⤵離婚して心を穏やかに暮らした方がいいと思います

• とこりん

とこりん

前の相談にも関わらず、親身に回答ありがとうございます😊

すべてご指摘の通りですね😭
    結局、あれから8月の頭くらいまで続きました💦
    本当に娘に悪影響だと思っています😥
    やっぱり離婚も視野に入れたほうがいいですよね!

• 8月18日