※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
子育て・グッズ

看護師の態度が悪く、不安を感じています。授乳についての対応や母乳量についての指摘に不満があり、明日の退院が心配です。

めちゃくちゃ感じの悪い看護師さんに
メンタル崩壊させられそうです。
母乳62飲んでミルクを10足しましたが
ぐずってしまったのでもう少しだけミルクを足せないかお願いしたらこれ以上ミルクは飲ませれないから
泣き止むまでおっぱいを上げろと言われ
20時から始まった授乳、もう22時半になりますが
これは普通ですか?初産のためわからず
それが普通だったとしてもなにかフォローが欲しかったです。笑顔もなく心配もされず、カーテン開ける際も他の看護師さんは言ってくれるのに失礼しますもないし、母乳量ちゃんと測ってるのに娘が寝ないのは私が母乳量を測り間違えたんじゃないかと言われました。
明日退院で最後の夜間授乳、預けずにがんばろうと思ってるのにすごいつらい。
預けたいけどあんな言われ方されたら
安心して預けれないし疲れた。

コメント

マリー

母乳は、飲んでくれてますか!?
飲ませすぎると、胃がしっかりしてないので、吐いてしまうので、飲ませすぎも、よくないです😅
三時間おきくらいに
様子見てミルクは、飲ませれます。
母乳は、いつでもあげれますが
ミルクは、飲ませてから三時間くらい開けないといけないです💦
母乳あげてると
乳首切れてきて痛いので
そのときだけミルクあげたほうがいいです。
私がよく切れて痛くて
ミルク飲ませるときもありました😀
看護師さん
その人じゃなくて他の人に聞いたら
飲ませていいよって言ってくれると思います😀
きつい人いますよね。
私もいましたよ😅

• ちまる

ちまる

母乳飲んでくれてます。
    飲ませすぎも良くないですよね。
    他の看護師さんがいなくて💦
    その看護師さんが預かりますと娘を連れて行ったので今夜は休みます

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ嫌な人いたので退院時のアンケートに書きました😅
担当の人じゃなくて一回しか会わなかったのでよかったですが、そんなに色々やられたら辛いですね…
授乳は10分ずつくらいを3時間おきでいいと思います。
私は1人目は口離すまで飲ませるもんだと思って1時間くらい吸わせてました。でも2時間半はキツすぎですね💧
添い寝してると、グズグズしてたのに気付いたら2人で寝てた!ってよくあるので、一緒に寝てみるといいかもしれません!
お母さんが近くにいると安心するんだと思います。
明日で退院おめでとうございます!
嫌な看護師さんとお別れして、色々調べたりママリで聞いたりして、楽しく子育てできるといいですね!

• ちまる

ちまる

私も書こうかな…本当に感じ悪くて
    こんな何時間もしないですよね、娘に悪いことしました。
    そうなんですね!やってみます。
    ありがとうございます!
    楽しく子育てできるよう頑張ります

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんはおっぱい吸うのは幸せな気持ちだと思いますよ!
    嫌だったら口外してます!
    全然悪いことしてないです!

• 7月19日
  • ちまる

ちまる

そう言ってくださりありがとうございます🥲救われます

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんみんなチュッチュするの好きですから!笑
    お腹いっぱいでも眠い時とか寝てる時にもチュッチュしたりします。
    おっぱい吸うって安心できる行動なんですよ!
    授乳体勢お母さんの首肩やられますよね😱
    できるだけゆっくりしてくださいね💦

• 7月19日
丸

どこの病院にもいるんですよね〜感じの悪い看護師さん😢
私も出産のたびに入院が辛くて毎日必死に寝せてたなぁ…

ちまるさん、ちょっと休憩しても良いんですよ?😊
どうせ退院したら毎日見なきゃ行けないし、自分の好きなように育児もできます!

精神的にキツイので、少しだけ預かってほしいですって言ってみてくださいね🙌🏻✨

• ちまる

ちまる

そうなんですね💦
    その看護師さんが預かりますと言って娘を連れていきました ミルク足すそうです
    預かってもらえてよかったです、今夜はゆっくりします

• 7月18日
のんちゃん

めちゃわかります。
初めての出産のとき、私も助産師さんたちに気を遣って何も言えなかったです。こんなにしんどいの??ってメンタルやられました。

そこまで酷い看護師はいなかったですけど、
授乳とか何もわからないから、正直1から10まで教えて欲しいところだけれど、助産師さんて聞かなきゃ教えてくれないですよね。
何を質問すれば良いのかもわからないし…
不親切なつもりじゃないとは思うけど、産後でメンタルジェットコースターだから聞いて良いのかな?とか迷惑じゃないかな?とか、考え過ぎて…でも赤ちゃんは泣くし。不安でした。

本題ですが、赤ちゃんに2時間半おっぱい吸わせてたんですか??大変でしたね。
新生児だし、普通はそんなに体力持たないです。例えるなら、あまり出てこないマックシェイクを、2時間半チュウチュウ吸わせるようなものじゃないでしょうか。せいぜい10分ずつとかじゃないですかね。

私は2人完母でしたがあまり時間とか計らず、泣いたらあげてました。それこそ生まれたばかりの赤ちゃんは、おっぱいとか何とか関係なく泣くので、母乳60も飲んだなら足りてる気がするけど、ミルク10しか飲まなかったなら足して良いと思いますけど…次の授乳ってすぐ来ますよね?

• のんちゃん

のんちゃん

産院で言われてビックリしたのは「お母さん寝ないと母乳は作られないから、2時間でも寝た方がいいよー!」でした。
    今夜は数時間でも預けて、少し休みましょ。お家帰ってからは頼れる方はいますか?

• 7月18日
  • ちまる

ちまる

明日退院で1ヶ月間姉夫婦の家にお世話になります。
    頼らせてもらって育児していきたいと思います

• 7月18日
mihiro ꪔ̤̥

たしかに母乳は大事ですが、いまは母体回復のほうが大事です!
信頼できそうな別な看護師さんが居たら、相談してみていいと思いますよ。

• ちまる

ちまる

ありがとうございます。
    その看護師さんしかこなくて
    他の看護師さん呼べなかったです

• 7月18日
ママリ

他に頼れそうな看護師さんか、
助産師さんはいませんか?!
ナースコール押して、誰がくるか分からない感じですか?
ナースステーションまで行けたらいいのですが...

• ちまる

ちまる

その看護師さんしか来なくて…
    あまりにもずっと娘が泣いているのでその看護師さんがきて預かってミルク足しますって言って娘を連れて行きました

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ミルク足してもらえそうなのですね..!よかったです😢最初からお願いしてるじゃん..って感じですよね😭今はゆっっくり休んで、その看護師のことを忘れるくらいスッキリ起きてほしいなと思います❣️

• 7月18日
  • ちまる

ちまる

よかったです…
    最初から足して欲しかったです😔
    朝まで預けることにしました。
    今夜はゆっくりして明日スッキリ起きれるように頑張ります🥲

• 7月19日
はじめてのママリ

私も今同じ経験をして探していました😭😭‼️
初マタで初母子同室で分からないことだらけ。
同室の方がめっちゃナースコール押して看護師さんに見てもらったり逆に見に来てくださいって言ってたり、ミルクくださいって言ってて、

私も授乳頑張って(母乳でないからくわえさせるだけ)一時間やってダメだからミルク欲しいと言ったら、泣き止むまで授乳してくださいと言われました😭しかもミルクあげると母乳飲まなくなるから、基本あげませんって言われて、、、二時間授乳で乳首痛すぎて…それでも母乳でないからほしがる赤ちゃんが可哀想で。ナースコール押したら違う看護師さんすぐミルクくれて、欲しがってたね、って分かってくれました😭😭👍

本当に辛すぎてあの二時間で乳首崩壊しました😭😭
もう朝痛すぎて泣いてます。
母乳指導もうやめてほしいと思うぐらいです。もっといい指導ないんですかね?
言ってることが違すぎる…

• ちまる

ちまる

今すぐめちゃくちゃ話し合いたいくらい同じことを経験しました😭本当辛いですよね
    股が裂けすぎたところが痛くて長時間座りっぱなしきつかったし娘もなかなかでないおっぱいをすい続けてお腹満たされないから泣き続けるし
    看護師さんは怖くて
    めちゃくちゃ泣いて鼻水垂らしながら授乳して授乳時間が怖くなるくらいメンタル崩壊しました。
    乳首も痛いですよね…
    私も看護師さんによって言う事が違いすぎるのもしんどかったです。
    人間だから人それぞれ考え方があるからそれはしょうがないとか言われたけど
    はぁ?😅😅ってなりました笑
    産後体もまだまだ辛いところばかりなので本当に無理しないで頼れる看護師さんがいたら辛いことは言った方がいいですよ😭
    同じことを経験した仲間として応援してます😭😭😭😭✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ思いをしてる人がいてよかったです🥹🥹🌟
    本当もっとその人に合ったプラン考えてほしいです‼️
    みんなそうだからとか普通に無理だから‼️回復力も体もみんな違うから一緒にすんな‼️って言ってやりたいです😭😭💦
    ちまるさんも、無事乗り越えて今は楽になれましたか⁇

私ももう母乳いいのでくわえさせるだけやってあとはミルクにしますってさっき話しました🥹👍
    ありがとうございます‼️
    泣けてきちゃいます😭😭
    今週乗り切ります😭😭👍🌟

• 7月24日
  • ちまる

ちまる

私も同じ思いの人はいないのかなって思ってました😭😭
    本当そうですよね!!
    めちゃくちゃそれすぎます😭😭😭😭
    退院した後は自分が思うように育児ができるし入院が過酷すぎたので今すごく楽ですよ🥲❤️
    入院時酷い対応されたときは
    手が震えて授乳するのが怖くなるくらいでしたが今は大丈夫になりました😌🌸
    お話できてよかったです👏👏❤️はじめてのママリさんと息子さんお互いが楽しくリラックスして過ごせますよう祈ってます☺️✨
    産後体ボロボロなので
    本当に無理なさらず😭😭

• 7月24日