※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムの中古物件を検討中で、MCJというローン会社が金利0.44%で提案。他の銀行は0.55%だが団信に違いあり。MCJが安いが、どう思いますか?知識がないため意見をお願いします。

住宅ローンについて

今セキスイハイムの中古物件を検討してるのですが、MCJというローン会社を勧められました。セキスイ、ダイワなど大手ハウスメーカーが共同出資してる会社だそうです。
金利がこの7月で契約すれば0.44%(本来の➖0.05%)で組めると言われました。→住宅ローン金額の2.2%を諸費用として支払う事が条件です。団信は死亡、高度障害のみです。

他の某地方銀行も同じように2.2%払えば金利が下がると言われましたが、そこは0.55%でした。しかし団信はガン特約がついてます。
MCJは凄く安くていいなーと思ったのですが、どう思いますか?
私が住宅ローンなどについて知識がないので皆様のご意見をお願いします。

コメント

ダイエット頑張ります。

本当に安く組みたいならネットの住宅ローンが良いですよ☺️☺️
うちは店舗のある地銀にしましたが、Yahooとかだと0.3とかだった気がします!もちろん団信もついてますよー、借り換え検討して調べました☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます😊