※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

支援センターで馴染めず、娘も同様に遊び場に行かず私に依存。一緒に遊びたいけど率先して行けず悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

支援センターなどへ行くようにしてるのですが、、どうしても場に馴染めずにいます。人見知りなのもあると思うのですが、、そんな私に似たのか娘もあまり子どもたちが遊ぶ所には行かず私の側から離れずじっと見つめているだけです。本当は、一緒に遊びたいだろうに。私が率先して行かなくてはいけないのになぁと毎日悩んでます。皆さんそんな悩みありますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

私もです😂周りはお喋りしてるのに、私は人見知りで、声をかけてもらっても全然話が続きません……。皆何喋ってるの?!と思っています。よく気分転換に支援センターに行く人がいますが、逆に私は気分が落ちます‼️ただ子供は人見知りを経て、わりと1人でいろんな子にちょっかいだすようになりました❗️

• ララ

ララ

初めまして返事ありがとうございます!
    本当それです!私も気分が落ちて帰ります。友達と一緒に行ったりもするんですけど、友達は自然とその場に馴染んでて余計落ち込んでその日帰りました。子どもを遊ばせにだけで行ってるって割り切れたらすごく楽になるんですけどね。(><)でも、思い切ってここに投稿して良かったです!私だけじゃないの知れてすごく気持ちが楽になりました♡ありがとうございます!

• 2月8日
みーまま

6ヶ月頃から平日の午前中はほぼ支援センターにいってますが、基本私も子供と2人で遊んでいます。他の子が寄ってきたり、近くに同じようなママさんがいたらちょっと話はしますが、がっつり話し込むことはありません。
今日も我が子が1〜2歳のお兄さんお姉さんが遊んでるのじーと見てたら、支援センターの先生に「今こうやって見てるのはすごい吸収してる証拠。一歳未満なんだから一緒に遊ぶのはできなくて当たり前。見てるだけでも充分成長してる」と言われました。
ママが行かなくても子供は遊びたかったら勝手にいくと思うので^_^
交流させなきゃ!とあまり気をおわなくてもいいかと思うようにしてます^_^

• ララ

ララ

初めまして返事ありがとうございます!その先生の言葉すごく胸にジーンときました(><)母親なのに、、、ちゃんと友達作ってあげれないと悩んでいたので(´;ω;`)心がすごく楽になりました!ありがとうございます(><)♡

• 2月8日
りりり

わかります(><)
最初は行くだけで逆にストレスでした( ;∀;)
ちなみに三ヶ月から行ってました…。

ただ、子どもが楽しそうで
未だに通い続けてます(*´∀`)
最近は動き回るので1人でもあまり気にならなくなりました(*´꒳​`*)
あとは職員の方が話しかけてくれるので、それで発散です♪

周りのママさんはだいぶ顔見知りにはなりましたが
がっつり話はしないです(;・∀・)

• ララ

ララ

初めまして返事ありがとうございます!わかってくれますかぁ(╥﹏╥)でも、ちゃんと子どものために通ってるのはすごく偉いです♡割りきらなきゃダメですね😊ここで話せて気持ちが楽になりました😊

• 2月9日