※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の身体の調子が良いことに驚いています。前回の出産では体調が悪かったが、今回は痛みや貧血も早く落ち着いている。分娩時間の短さが影響しているのか気になります。

昨日の朝に2人目出産しました!
産後、こんなに身体が楽なことありますか?!😂
寝不足やメンタルは置いといて、身体の調子だけの話です!
1人目はお股裂けまくって座るのはもちろん歩くのもしんどいし、全身筋肉痛だし、貧血で何日もフラフラ…。
入院中はずっと体調悪かったです。
退院しても、寒くもないのに全身の震えが止まらなかったり悪露も長く続いて、しばらく本調子でなく怖くなるくらいでした。
でも今回の産後は、お股はすこし裂けたのでまだ痛みますが後陣痛も早々とおさまり、出血多めだったのに貧血ももう落ち着きました。
悪露も多くはないです。
1人目が分娩時間22時間、2人目が3時間と短かったのも関係あるのでしょうか?😂
とにかく身体が楽で、むしろ妊娠中の方がしんどかった…!というレベルです😂
身体が楽なのめちゃくちゃありがたいですが、今は産後ハイだからそう思うだけですかね?笑
これから来るのでしょうか😂

コメント

おめでとうございます♡

私は2人とも産後ハイもあって絶好調でした😂
1人目の時それで調子乗って産後2週間でランニング始めたら腰が壊れました😂
泣くほど酷い腰痛になりました笑

絶対ダメージはあるので、動きすぎ注意です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!

やっぱり産後ハイありますよね(笑)
    すみません、産後2週間でランニング…失礼ながらすごすぎて笑いました😂💓
    ランニングしようと思う気持ちがすごすぎます!!
    産後4日目ですが、昨日までは絶好調だったのが今日は腰回りが痛すぎてやっとダメージが来たのかもしれません😂
    動きすぎに注意します😂!

• 7月20日
♡2児のママ♡

出産お疲れ様です🫶✨
私も2人目の方が楽でした😂
でも1人目の時に変な裂け方をしちゃったんでそこがまた裂けてさたので傷の痛みはありましたがそれでも普通に座ったり動けました🤣💦
産後ハイになりますよね〜私もなって全然寝れなかったです😂笑

ですが身体はヘトヘトだと思いますのでゆっくり休んでくださいね🫶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目のほうが楽ですよね…!?
    今日になってやっと腰痛がきていますが、それでも全然動けるし1人目の産後に比べたら全然…なので、びっくりです😳
    お股の傷はしんどいですよね💦
    身体はへとへと、きっとその通りなので入院中は特にしっかり休もうと思います✨

• 7月20日
🅜🅘*°~𓇼

おめでとうございます😆
私も2人目3時間で産まれて会陰も痛くないし後陣痛も無いしめっちゃ入院生活満喫してました!笑
なので退院してからも大丈夫かと思っていつも通りに動いてたら止まりかけてた悪露が急にドバッと出たり、腰が痛くて動けなくなったりしたのでやっぱり自分は感じなくても体のダメージは大きいので産後はゆっくりした方が絶対に良いです🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!3時間同じですね😆💓
    身体が楽だと入院生活とにかく満喫できますよね!(笑)
    でもやっぱり退院後にダメージがくるのですね…
    1人目の時も帰ってから悪露がドバッとって経験があります💦
    産後1ヶ月はゆったり無理せずに過ごそうと思います!

• 7月20日