※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉へ移住した方、移住を検討している方に質問です!夫の転勤で千葉へ家…

千葉へ移住した方、移住を検討している方に質問です!
夫の転勤で千葉へ家族で移住するか、夫のみ単身赴任にするか迷っています。
以下現在の状況↓
•東北の超⭐︎田舎暮らし
•去年新築持ち家有
•車2台所有
•ペット有
•私現在フルタイムパート

一番の心配はお金の事です。去年家を買ったばかり&車のローンも残ってるのでやっていけるかなぁ、、と💦
夫の会社で千葉での家賃は払ってくれるそうなのですが、こちらの持ち家をどうするか、、売った方が良いかローンだけ払いつつ空き家にしておくか、、そもそも私も働く前提ですが、保育園とか空きあるんですかね?
どなたか参考にしたいので移住エピソードを教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

東北の超田舎出身、現在千葉県民です。転勤族であちこち周りましたが、千葉住みやすいので永住予定です。
保育園は場所によります。同じ市内でもこの辺りは全然ない、こっちは空きがあるとかもあります。

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
返信ありがとうございます♪

千葉住みやすいとの情報ありがとうございます!☺️
もう少しリサーチして納得して移住したいと思います^_^ありがとうございました♡

り

千葉県千葉市出身です!!!

千葉は住みやすいです!が、場所によります🤣県内広いので、千葉市より上りであれば住んでる地域でほとんど事足ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    有益な情報ありがとうございます♡参考にさせていただきます^_^

• 7月22日