※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
住まい

冷蔵庫買い替えか冷凍庫購入か!375Lの冷蔵庫を使っていますが、足りませ…

冷蔵庫買い替えか冷凍庫購入か!

375Lの冷蔵庫を使っていますが、足りません!
冷蔵庫もですが、特に冷凍庫!

冷凍庫がもっとあれば、カット野菜やらなんやら買ったり
作り置きももっとできるのに…!

ですが2018年に購入してまだ5年目😭
買い替えるにはまだ早いか…
冷凍庫を買うか…
でも冷凍庫も、スリムで電気代安いものだと5万とかするしなぁ…

と悩んでます😭

皆さんならどうしますか?

コメント

nana

その状況なら冷凍庫でいいかなと思います🤔
あと5年使ったとしてその頃には子供ちゃん達も小学生くらい…、これからまさに食べ盛りってところで冷蔵庫大きいのに買い替えにちょうどいいかなと😊

ただ、もし冷凍庫あまり普段から使用されていなくて離乳食の分だけ困ってるような状況なら、後々冷凍庫使わなくてなってしまうかもしれませんね💦
我が家は冷凍ユーザーなので大きいのないと困るくらいですが、もしそうなら冷蔵庫早めに大きいのに新調してしまうのも手かもしれません🤔

• みさき

みさき

実家は冷凍庫ユーザーだったのですが
    冷凍庫あってもどーせ入れすぎて忘れて冷凍焼けさせてしまうだろう
    という旦那を説得中です😂

• 7月25日
  • nana

nana

冷凍やけどはちゃんと気をつければほとんどしないですよ!🙌
    我が家も確かに冷凍やけが嫌で冷凍庫買い替えのタイミングでマイナス50℃の超低温に買い替えましたが、その前の普通の冷凍庫でも基本空気が入らないようにラップ+ジップロックすればだいたいの食材は冷凍やけせずいけました👍✨

フードセーバーとかあればもっといいですがコストもかかりますからね💦
    私はコストコのプレスシールっていうシート同士がくっつくラップの強化版みたいなのを使って真空に近い密閉にしてます!

• 7月25日
ママ…

まだ5年なら冷凍庫買い足しますね!
引き出しタイプの冷凍庫ありますが、野菜・肉と魚・麺・ポテトや軽食って分けてるのでストックもわかりやすいし、使いやすいです⭐

• みさき

みさき

やっぱりそうですよねー!
    旦那説得します!笑

• 7月25日