※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時の掛けものについてアドバイスをお願いします。

生後9ヵ月で慣らし保育中です。
アドバイスいただきたいです。
慣らし保育で今日初めて少し長く預けました(5時間ほど)お昼寝も1時間ほどできたようです。
お昼寝の写真を見たところ布団の上でバスタオルをちょっとくるんでる感じで顔の下までに更に胸の上から軽そうですが布団がかかってました。
よく見ると頭に汗をかいてるようで髪の毛が少し濡れてる感じでした。
お迎えの時に一式着替えさせていただいてました。

今日は猛暑でもちろん保育園の室内は冷房で涼しいのですが、ちょっと上にかけすぎかも?と思いました。
家では普段お昼寝時はタオルケット一枚であまり汗をたくさんかく環境ではありません。

性格上、上手く説明できず角が立つ様には言いたくないのですが、皆さんなら何と言いますか?
また保育園では夏でもお昼寝時の掛けもの結構するのは普通ですか?
アドバイスお願い致します。

コメント

たた

うちの保育園は夏は敷きパットにタオルケットです!

• コタママ🔰

コタママ🔰

コメントありがとうございます
    上タオルケット一枚ですよね?
    たたさんでしたら園に確認しますか?

• 7月18日