※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で濡れた着替えを忘れる頻度が多いので、先生に声掛けてほしいと思っています。臭いや不快さが気になります。

泥遊び盛んな幼稚園で、毎日のように濡れた着替えを持って帰ってくるのですが、ここ最近、その濡れた着替えを幼稚園に忘れて帰ってきます。。
濡れたまま畳んでビニールに入れてそれを手提げバッグに入れていて、それをそのまま置いてくるので洋服臭くなるし正直嫌です…😅
この前はプールやった日のプールバッグも置いてきました。

年中だしそこまで先生が1人1人の持ち物管理しないのだと思いますし、娘が置いてくるのが悪いので仕方ないんですけど…あまりにも頻度が多いので「えー、また置いてきたの?😮‍💨」って感じで…

こういうのって先生にもう少し声掛けしてもらうとかお願い出来ないんですかね?💧

コメント

あり※

バス通園なんですかね??それなら声かけお願いします🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

バスなんです💦
    先生に相談してみます!

• 7月18日
  • あり※

あり※

多分子供に言っても、持って帰って来ないですし😅うちはお迎えですが、何回も忘れます😓私が確認したら良いのですが、使ってない日とかもあるのでさらに忘れます🫠

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

言っても、帰りのお支度の頃には忘れているし、なんならバス降りてから私が聞いて初めて忘れてきたことに気付いています😂
    まぁ子供だし仕方ないんですけどね…😂

• 7月18日
はじめてのママリ

先生にお願いしてもいいと思いますが、年中さんならまずは自分の事は自分でした方がいいので子供に言いますね😅💦

下の子は年少で、こないだ初めて水遊びのやつ忘れてきましたが子供に明日必ず持って来るように言いました。
先生には言ってません。

• ママリ

ママリ

子供には言ってます。が、帰りのお支度のときには忘れちゃうようです😞

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

クレームではなく、しばらくの間一言添えてもらえると助かるという感じなら大丈夫だと思います🤔ちょっとでもクレームっぽく言うと 年中なら自分でしないと…と思われるので💦

• ママリ

ママリ

もちろんクレームではないです!!
    全然先生を責めているわけではなく、娘がすぐ忘れるから少しでも声掛けしてくれたら助かるのにな…🥺という感じです💦

• 7月18日