※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

12日目の出産後、退院して1週間。上の子がコロナ陽性で完全隔離できず、ワンオペで大変。心身ともに疲れているけど、誰も悪くない。下の子に感染しないことを祈る。励ましの言葉をください。

出産して12日、退院して約1週間
このタイミングでまさかの上の子がコロナ陽性🦠

賃貸のため部屋も少なく完全隔離不可能、、
旦那は仕事休めないみたいで
実家も義両親も頼れないから明日から
日中はワンオペで隔離不可能🥲

夜はとりあえず旦那と上の子は別室で寝てもらうけど😞

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りでだいぶ
メンタルやられてる上にコロナ、、、
でも保育所から持って帰ってるから仕方ないし
これはもう誰も悪くないからどうしようもない🥲

とりあえず新生児の下の子に移らないことを願う😰
でも不安しかない。

励ましの言葉などいただけると、、嬉しいです😞

コメント

ちびトラマン

お疲れ様です🥺✨
想像しただけで辛い‥辛すぎますね💦
新生児ちゃんはママからの免疫があるから大丈夫だと信じましょう👍ママさんもうつらないように気をつけてくださいね💦
長男くんはお大事にしてください✨

  • 🐬

    🐬

    ありがとうございます😭🙏❤️

    • 7月19日
たまご

次女が新生児の時、上の子のRS移って入院しました😭💦

とにかく病院こまめに行ってください!
上の子もまだ小さいし心配ですが、新生児はほんと何も出来ないので、鼻詰まっただけで入院ありえます🫠

その時は授乳量減ったタイミングで入院となりました🙏

  • 🐬

    🐬

    授乳量だったり、体温、機嫌など
    こまめに様子みて気をつけます😭😭
    ありがとうございます😭❤️🙏

    • 7月19日
3人目のママリ

1番上の子が園でもらってきたようで生後19日でコロナに罹り入院していました😭
夕方熱が上がって救急に行こうと思ったらどこも2時間待ちで車で診察になると言われて救急車を呼びました🚑
重症化しないと言っても何があるかわからないのでもし熱が上がったらすぐ病院に行ってくださいね🥹
頑張ってください😭!
応援してます😭🧡

  • 🐬

    🐬

    なにかおかしいなと思ったら
    病院連れていきたいと思います!!😭

    発熱以外に症状の経過ってどんな感じでしたか?😢😢😢

    • 7月19日
  • 3人目のママリ

    3人目のママリ

    ちょっと咳が出てしんどそうでした😭
    でも咳も2日くらいで治っていまは元気いっぱいです☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1番下が生後10日ほどでコロナ感染しました💦
本当に大変だと思います…
私は神経張り巡らせてピリピリしていたら自分できづかなうちに産後鬱になっていました😭
赤ちゃんと上のお子さんの体調も気にしつつ自分の事を気にかけて休める時に少しでも休んでくださいね。
お大事にしてください😢

  • 🐬

    🐬

    そうなんですね😢
    その時下の子の症状の経過って
    どんな感じでしたか?😢

    私も新生児に移ったらどうしようとか
    もう不安が多すぎて考えると涙が止まらなくなります。
    とりあえず自分も休める時休みながら気をつけていきたいと思います😢

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期なので発熱のうちに入らないぐらいかもしれないですが常に37.5度はあって鼻水、咳、下痢症状がありました💦

    そうですよね😢
    私も2.3ヶ月は何もないのに急に不安になって涙したりありました。。
    お子さん達の事はもちろんですが自分を労る事も大事にしてくださいね✨

    • 7月19日