※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

新生児の体温やミルクの時間について相談です。37.7度は高いですか?エアコンの影響や夜中の授乳間隔について不安があります。

新生児で37.7って高いですか?実家に里帰り中でエアコンの危機が悪くて少し暑く感じるくらいなのですが関係ありますかね?😭

それと新生児のミルクの時間って夜中アラームかけてましたか?3時間くらいで泣いてたので夜中アラームかけてなかったのですが昨日と一昨日は5時間くらい寝てて新生児なのに5時間も寝ることあるんですね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5度以上あれば高いかなと思います😣

夜中3時間アラームかけてましたよ!
私は助産師さんに最大4時間は空けていいけどそれ以上は空けないでと言われました😰

pipipipipi

平熱が何度かにもよるかなと。
下の子は未だに37前後なので、37.7は割とすぐ出ます😅
1枚脱がして数分後に測ると割とすぐ下がります😂
大人が少し暑く感じるなら赤ちゃんからしたら暑いと思います💦

うちは2人ともよく寝る子で5時間以上寝ることもありました。
退院前から起きなくて助産師さんにも相談しましたが、本当に起きなかったので起きたらすぐ飲ませてといわれたくらいです💦

さゃ

37.5℃以上だと高いと思います。こもり熱の可能性もあるので、脇などをパタパタ換気して測ってみてください。
それでも、同じくらいなら病院行った方が良いですね…
新生児とかの発熱は急変リスクが高いので…

起きてる時は、いつもと同じようにミルク飲めてますか?

昨日、一昨日と5時間寝ている。は熱があって身体がしんどいから寝てる可能性もありますね…

新生児期は、基本的に3時間で授乳した方が良いです…最近は熱帯夜だったりするので脱水も怖いです。

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

とりあえずエアコンの温度下げてみました😅結構古いエアコンなのでさげないと涼しくならなくて😂

また次の授乳のときに測ってみます😭

それとまた長く寝ちゃったら困るので今日は一応アラームかけて寝てみます😅

ありがとうございました😅