※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義母が勝手に孫の写真をSNSにアップしていて、事前に相談がなかった場合の対応について相談しています。

義母が孫の写真を親である私(や夫)に一言も無く、
SNSにアップされてたって方いらっしゃいますか?
どのように対応されましたか???

義母は鍵アカで、お互いにフォローしていなかったのですが、ある時約1年前に孫の後ろ姿の写真を複数SNSへ掲載ししているのを見つけました。私はもともと、事前に一言言ってくれれば別にSNSへ上げられても良いと思っていましたが、勝手に掲載してるのを発見して、すごく嫌な気持ちになっています、、、

コメント

🫶🏻

お互い繋がってるアカウントで何も言わずにあげられたりはしててそれは何とも思わないので特にどう対応とかもしてないですが、流石に繋がってない所であげられてるのは嫌すぎますね..

後ろ姿で顔見えないなら許せるけどもし顔まであがってたらちょっとって感じです。。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    繋がっていないところで上げられてたのを後から知り、例え後姿であっても気分悪くなってしまいました💦
    一言言ってくれてたらモヤモヤしなくて済んだのに…って思っています💦
    SNSでどんな個人情報が流出するか分からないですし、、、

• 7月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私なら旦那様から一言いってもらいます😭😭知らない第三者が見てるってのは実際同じように私もモヤモヤすると思います🌀

• 7月18日
  • mi

mi

夫から言ってもらうしか無いですよね💦

• 7月18日

うちは義妹に娘の写真を鍵垢ですがインスタにあげられてます😅
教師ですが、授業で娘の写真を生徒に見せたって言われた時はドン引きしました🥹🥹

旦那は何も言わないんでモヤモヤします😶‍🌫️

• mi

mi

授業で生徒に見せる?!?!
    個人情報流出怖い、、、
    モヤモヤしまくりです😶‍🌫️
    SNSに上げるなら事前に一言くらい言ってくれるだけで気持ち違うのにーって思います

• 7月18日
ママリ

経験あります!
義母に勝手に産まれた時、お宮参りの時、生後半年の時とインスタに載せられてます。半年の時に勝手に載せないでほしいと旦那に言ってもらってそれ以降はないです!
共感してしまって思わずコメントしてしまいましたー😂

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    世代間のSNSの認識の差ですよね😩
    義母の孫である前に、私たちが親ってことを忘れてますよね😮‍💨

• 8月11日